見出し画像

【成長記録】27歳無職、ブログ立ち上げについて勉強する1【副業】


こんにちは。

日々迷走を続けるjinと申します。


完全在宅でお金を稼ぐ…。

「クラウドソーシングで稼いだろ^^」


と安易に考えていたら出鼻をくじかれました。jinと申します。



本日はブログ立ち上げについて勉強してきました。

ブログは趣味で始める日記♪と考えていたのですが

蓋を開けてみるとこうも計算尽くだったとは…。




【ブログのテーマ絞りについて】


ブログのテーマは何にしようかな~。

まずは自分の事でも書こうかな。日記みたいに!!



「ばかやろーーーー!!!!」


なぐりu



痛い、痛いです先生…。


というふうに怒られてしまいましたが。

これはどう言うことかと言うと。


ブログには雑記ブログ特化ブログという2つに分かれる訳ですよ。

そして特化ブログの方が確実にお金になりやすい。稼ぎやすい。


なるほど。好きなこと書いててもなかなか儲けにならないのか。

じゃあ特化ブログ。私は理学療法士だし?健康とかダイエットとか?




「大手が強すぎるわアホ~~~!!」

ぽかa


い、痛いよ…。


確かに"健康"や"ダイエット"ってワード、会社あげて本気でブログやってる組織に勝てるわけない。

うわ、SEO強すぎ!?問題が発生してしまう。


であれば。

どうすればいいのか。


そう『超特化型ブログ』です。


キーワードをもう少し狭めた物にする。

ダイエットであれば→置き換えダイエット とか。

記事数は100~200件とか書かなアカンねやろ。とか思ってましたけど。

特化型であれば30~50記事で深いところまで掘り進められる。

そしてきっと漠然とした「痩せたいな~」気分の読者じゃなく、「置き換えダイエットで本気で痩せたいな。実際の所どうなん?」といった読者が来てくれる。

結果収益に繋がりやすい。なるほどなるほど。


そして気付いたんですけど、これって予想顧客?予想されるターゲット軍団?そこらと関係性を築いていかねば!?


ここでSNSが登場するんか。いやー勉強しなきゃいけない事がいっぱいだ…。



だけど今勉強している事と繋がっているようにも思う。



あと味方というか仲間が欲しい…。

副業(私の場合は専業にしようとしているが)仲間~~!!

副業仲間欲しいよ~~~!!!!

一緒に尻たたき合っていきたいよ!

いつ心が折れるか分からないから。


でもね、副業やってる人ってね。

始める前は人に相談しにくいと思うの。

そう、特に成功する前。または何らかの収益を上げる前。



だって、

「絶対失敗するからやめときーや。」

って言われるって分かってるもん。



「時間無駄にすんなや。人生甘くないぞ。」

って、あなたたちブログ運営した事あんのかよ。



私は言いたい。

令和や!今は令和の時代!!!!!



という心の叫びでした。




それではまた今度。

どうか応援して下さい。


jin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?