見出し画像

【FX初心者必読!完全無料!】スイングトレード内容公開「2020/6/18(木)」

おはようございます。成長おじさんです。

本日も私のFXスイングトレード内容を"完全無料公開”していきます。
(記事を気に入っていただいた方は、スキ&フォローをお願いしますね。継続の励みになります。)

【こんな人に読んでほしい】
※最近FXを始めてみたけど損ばかり
 <本トレードの特長>
 ・明確な逆指値
  →「無計画なポジションの塩漬けゼロに」
 ・リスクリワードを考慮した注文
  →「”損小利大”を体得できます」
※FXに興味はあるが、時間をかけられない
 →「新規注文は朝1回のみとしています」
※副業で収入を増やし、生活にゆとりが欲しい
 →「焦りは禁物。
   資金を大きく減らさないことが大事」
 →「トレードの繰返しで着実にスキルアップ」

【朝記事】
<本日の新規エントリー>
・ユーロ円
 売り
 新規:120.6円
 決済「指値118.6円 逆指値122.1円」

・ポンド円
 売り
 新規:134.5円
 決済「指値132.1円 逆指値136.1円」

<ドル円>
終値は107.0円付近。
まずは107.2-3辺りを早期に回復できるかがポイントです。もし難しい場合、私が理想としていた107円台あたりで横ばいの展開→下落という展開になる可能性が高まると見ています。
短期指標の転換ポイントが下がってきたため、指値と逆指値を変更します。

先日から申し上げていますが、
下落トレンドに勢いが出てきた場合、
最も近いターゲットは106円割れ。
もう一段下げる展開ならば104円後半あたり。
”中期的には円高”との見方も変わりません。

<ユーロ円>
終値は120.3円付近。
前回安値を割り込んで来ましたので、下落トレンド発生の可能性があります。
売り指値注文を出しておきます。

<ユーロドル>
終値は1.124付近。
下値注目ポイントの1.124です。
下向きの傾向が強くなりつつありますが、割り込んだとは言えず、取引するには根拠が足りないので見送ります
注目ポイントについては下値は1.124、上値は1.133、1.138に変わりません。引き続き注目していきます。

<ポンド円>
終値は134.3円付近。
ユーロ円と同じ見解です。
前回安値を割り込んで来ましたので、下落トレンド発生の可能性があります。
売り指値注文を出しておきます

【現在の建て玉と注文状況】
<ドル円>
 売り
 新規 107.1円(注文中)
 決済「指値104.7円 逆指値107.9円
<ユーロ円>
 売り
 新規:120.6円(注文中)
 決済「指値118.6円 逆指値122.1円」
<ポンド円>
 売り
 新規:134.5円(注文中)
 決済「指値132.1円 逆指値136.1円」

【今月の決済完了ポジションと成績】
 ・6/2  ドル円   +100pips
 ・6/2  ポンド円  +350pips
 ・6/15 ユーロドル   +300pips

  4月計 +280pips
  5月計 +35pips
  6月計 +750pips

※決済日付は実日付ではなく、NY市場クローズを基準とします。

【記事概要】
記載内容
FX歴15年、年間損益では11年間負けなしの
兼業トレーダーによる「スイングトレード」と「日足を主軸とした相場分析」
更新日時
平日、朝9時以前
注文内容変更
指値や逆指値の変更は朝(相場急変時は除く)

【お願い事項】
<その1>
note公開後の取引内容変更は、基本的に朝のみとします。
これは朝の時間帯に少しだけFXに時間を割いていただければ、続けられるようにするためです。
ただし、相場の急変などに対応するため、朝以外の時間帯に記事更新することもあります。その際は、Twitterでお知らせしますので、本記事を気に入っていただけた方は、Twitterのフォローもお願いします。
<その2>
この記事は、私の実践しているトレードから”スイングトレード”のみを抜き出し、かつ、初心者の方でも参考にできるよう再構成して掲載しています。
<その3>
この記事は「日本人の資産を守りたい」をモットーに、長期的に安定して利益を出せるように誠心誠意書いておりますが、利益を保証・確約するものではありません。
また、読者の方に積極的な取引を推奨するものでもありません。
最終的な投資判断は、あくまで自己責任でお願いしますね。
<その4>
記事を気に入っていただいた方は、スキ&フォローをお願いします!記事継続の励みになります!
<その5>
📬成長おじさんの質問箱を用意しました↓
https://peing.net/ja/jijifx2020
感想や質問、記事リクエストなどありましたら、どしどしお待ちしております。
私が答えられる内容であれば、優先的にnoteに取り上げさせていただきます。

それではまた明日もお会いしましょう。

いただいたサポートは、自己投資もしくは他のクリエイターさんの応援に使用させていただきます。 自己投資で得た成果は、読者の皆様に記事で還元させていただきますので、応援よろしくお願いします。