見出し画像

【初心者必読!完全無料!】FXスイングトレード内容公開「2020/8/14(金)」

「FXで大事な資産を減らすの、もうやめませんか?」

初めての方へ

私は「楽をして儲けたいから”FX”」という考えの方には、FX取引をおすすめしていません。

その大切なお金
「ほぼ確実」に減らすことになりますよ(笑)

これから日本は少子高齢化で生活が厳しくなる人がどんどん増えていきます。

そんな日本社会を必死に生き抜こうとする人には、「FXで大切な資産を減らして欲しくない」と私は本気で思っています。

一方で、FXは自分の取引スタイルを確立し、安定的に取引を継続できるところまで持っていければ、特別な資格などなくとも資産を大きく増やせるのも事実です。

この記事では、FX歴15年の私のFXスイングトレードを初心者の方にも体得していただけるようにアレンジして、毎日"完全無料公開”しています。

ご自分の性格や生活スタイル、投資目的に合った独自のトレードスタイル確立に向けて、参考にしていただければと思います。

【こんな人に読んでほしい&期待される効果】
※最近FXを始めてみたけど損ばかり
 <本トレードの特長>
 ・明確な逆指値
  →「無計画な塩漬けポジションがゼロに」
 ・リスクリワードを考慮した注文
  →「”損小利大”を体得できます」
※FXに興味はあるが、時間をかけられない
 →「サラリーマンや主婦の方でも大丈夫」
 →「新規注文は朝1回のみとしています」
※副業で収入を増やし、生活にゆとりが欲しい
 →「焦りは禁物。
   資金を増やすことよりも大きく減らさないことが大事」
 →「トレードの繰返しで着実にスキルアップ」

もし、この記事を気に入っていただけたら「スキ&フォロー」
そして、"拡散"をお願いします。継続の励みになります。
日本はお盆休みムードですが、相場は動いていますので、しっかり見ていきましょう。

本日の新規指値注文

・なし

本日の相場分析

<ドル円>
NY終値は106.9円付近、高値は107.05円。
決済指値としていた107.1円まではわずかに届いていませんが、ほぼ到達とみて良いでしょう。
テクニカル分析的には、今のところ107円台を抜けて円安が進むような要素はないと思っています。
中長期的な目線は、円高のまま据え置きです。

<ユーロ円>
NY終値は126.3円付近。
以前買いポジションを建てた際の最大の利確目標としていた126円を超えていますが、現水準以上は行き過ぎと見ています。
次回のトレンド発生まで、しばらく様子見です。

<ユーロドル>
終値は1.181ドル付近。
昨日は上値抵抗は1.18ドル前半も超えて、1.186ドル台までドル安が進みましたが、NY終値では結局超えられていません。
よって、現時点ではまだトレンド転換とは言えず、現在のポジションは保持します。

<ポンド円>
終値は139.7円付近。
短期的なレンジを上抜けたことにより、円安が進んでいます。
しかし、私の分析では大きな円安トレンド発生は観測できていない&リスクリワード的に好条件ではないため、取引は見送りとします。

<ポンドドル>
次回トレンド発生時より新規掲載予定

<豪ドル円>
終値は76.4円付近。
昨日の指値は約定となったものの、昨日記事で言及した「終値76.6円」は超えてきていません。
本日以降も引き続き76.6円を超えてくるかに注目です。

<豪ドルドル>
次回トレンド発生時より新規掲載予定

<NZドル円>
次回トレンド発生時より新規掲載予定

現在のポジションと注文状況

【ポジション保有中】
 <ユーロドル> 
  売り
  新規:1.176ドル(約定)
  決済:指値1.154ドル 逆指値1.194ドル

 <豪ドル円> 
  買い 
  新規:76.4円(約定)
  決済:指値77.8円 逆指値75.1円

今月の決済完了ポジションと成績

 ・8/3 ドル円   +20pips
 ・8/6 ユーロ円  +80pips
 ・8/11  ユーロドル -100pips

  4月計 +280pips
  5月計 +35pips
  6月計 +705pips
  7月計 +445pips
  8月計 ±0pips

※決済日付は実日付ではなく、NY市場クローズを基準とします。

【記事概要】
記載内容
FX歴15年、年間損益では11年間負けなしの
兼業トレーダーによる「スイングトレード」と「日足を主軸とした相場分析」
更新日時
平日、朝9時以前
注文内容変更
指値や逆指値の変更は朝(相場急変時は除く)
【お願い事項】
<その1>
note公開後の取引内容変更は、基本的に朝のみとします。
これは朝の時間帯に少しだけFXに時間を割いていただければ、続けられるようにするためです。
ただし、相場の急変などに対応するため、朝以外の時間帯に記事更新することもあります。その際は、Twitterでもお知らせしますので、本記事を気に入っていただけた方は、Twitterのフォローもお願いします。
<その2>
この記事は、私の実践しているトレードから”スイングトレード”のみを抜き出し、かつ、初心者の方でも体得できるよう再構成して掲載しています。
<その3>
この記事は「日本人の資産を守りたい」をモットーに、長期的に安定して利益を出せるように誠心誠意書いておりますが、利益を保証・確約するものではありません。
また、読者の方に積極的な取引を推奨するものでもありません。
最終的な投資判断は、あくまで自己責任でお願いしますね。
<その4>
記事を気に入っていただいた方は、スキ&フォロー&拡散をお願いします!記事継続の励みになります!
<その5>
📬成長おじさんの質問箱を用意しました↓
https://peing.net/ja/jijifx2020
感想や質問、記事リクエストなどありましたら、どしどしお待ちしております。
私が答えられる内容であれば、優先的にnoteに取り上げさせていただきます。

それでは、また明日もお会いしましょう〜

いただいたサポートは、自己投資もしくは他のクリエイターさんの応援に使用させていただきます。 自己投資で得た成果は、読者の皆様に記事で還元させていただきますので、応援よろしくお願いします。