見出し画像

新しい挑戦 株式投資型クラウドファンディング

みなさんこんにちは地元カンパニー代表の児玉です。

株式のクラウドファンディングをリリースしました。その経緯について簡単にお伝えします。https://ecrowd.co.jp/projects/1

地元カンパニーやりはじめて9年目となり、私も41歳となり、妻と子ども3人の5人家族になりました。渋谷で立ち上げた会社も、9年経った今は長野県上田市(旧武石村)の実家の隣にオフィスを構えています。鮭の遡上のように生まれた場所に戻ってきております。

地元に戻ってきたといっても、別に、私の地元(長野県上田市)だけを残していく、面白くしてとかそんな目的ではなく、みんなの地元をすべからく良くしていくためです。みんなの地元、それはつまり日本であり、世界です。

当社はギフト事業をやっています。物心ついたときから贈与(ギフトやプレゼント)は身の回りに溢れていますが、この贈与、改めて考えてみると、等価交換をすっ飛ばしてモノが流通する仕組みです。これは凄いことなんじゃないかと思うわけです。貧富の差、生活環境の差ができたとしても、贈与を使えば手持ちの現金や資産にかかわらず、必要なものが不足しているひとに届けられるのです。等価交換を基本とした社会の中で、贈与という隙間から、地元のものが溢れ出して多くの人に届き、受け取った人と地域との新しい関係が始ります。

自分の中で事業を再定義でき、今まで以上の納得感をもって事業を成長させたいと思うものの、まだまだパワーは不足しています。さてどうしたものか。ここで唐突ではありますが、「株式会社」を活用すれば新しい協力が得られるのではないかと思うに至りました。株主です。つくり手や購入者とは違った”株主”という新しい協力者が、日本全国に増えることは、当社の事業にとってとんでもないパワーになります。新たに株主のみなさんを加わってもらって、みんなで新しい挑戦をしていきます。

詳細はコチラをご覧ください。ぜひご注目ください。
https://ecrowd.co.jp/projects/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?