見出し画像

採用に関するよくある質問(2022年3月25日更新)

Q:新卒は募集していますか?
A:申し訳ございません。現在募集しておりません。中途のみの募集となっております。現在大学生のインターンは募集しております。

Q:パート勤務、時短勤務は募集していますか?
A:事務作業、単純作業を希望する時短勤務者は募集していません。スキルを発揮していきたい方、キャリアを築いていきたい方、ハイキャリアの方、時短勤務でも総合職のように働きたい方は積極的に募集しています。

Q:フルリモート勤務の職種は募集していますか?
A:一部の職種で募集しています。①事業者への出品案内、②カスタマーサポートの2つの職種です。

Q:選考方法を教えてください
A:書類審査(エントリーフォームによる)→一次面接→最終面接 となります。場合によって面接の回数が増えることもございます。一次面接はZOOM等によるオンライン面談、最終面接は可能な限りオフィスに来社していただく面接を想定しております。ただし、移住やUターン前の場合など、最終面接もオンラインで行う場合もございます。

Q:選考にかかる期間をお教えください
A:通常2週間〜1ヶ月です。

Q:学歴の制限はありますか?
A:ありません。どなたでも応募できます。

Q:面接時の服装についてお教えください
A:カジュアルな服装でお願いします。面接官もスーツではなくカジュアルな服装であることがほとんどです。当社は勤務時もカジュアルな服装です。

Q:面接可能な時間についてお教えください。
A:通常は、平日の就業時間内(9〜18時)での面接を想定しています。場合によっては、平日の終業時間外、土日も面接を行なっております。お気軽にご相談ください。

Q:オフィスには公共交通機関で通えますか?
A:信濃国分寺駅(しなの鉄道)から徒歩10〜15分です。

Q:社会保険、雇用保険には加入できますか?
A:はい。

Q:有給休暇を取得していますか?
A:はい。取得の際の理由も不問です。

Q:土日出勤はありますか?
A:現状、土日出勤をせずに事業を運営しています。しかし、これからも未来永劫、土日出勤がないことを約束するわけではございません。

Q:残業はありますか?
A:現状、残業はせずに事業を運営しています。しかし、これからも未来永劫、残業がないことを約束するわけではございません。

Q:産休や育休などは取得されていますか?
A:取得し復帰しています。時短勤務でマネージャーをしている女性スタッフもおります。

Q:交通費は出ますか
A:社内規定に則った交通費を支給しています。

Q:駐車場はありますか?
A:あります。

Q:運転が不安なんですが、、、
A:徒歩15分のところに信濃国分寺駅があります。代表の児玉は電車をつかって通勤することもあります。

Q:勤務時の服装は?
A:スーツ着用の義務はありません。制服もございません。

Q:スタンディングデスクと聞いたんですが、、、
A:引っ越しを機に、デスクとオフィスチェアとなっております。ちなみに代表の児玉は立って仕事している時もあります。

Q:モニターは支給されますか?
A:全員に支給されますので、デュアルモニターとなっています。会社の方針としては、オフィス機器への投資には前向きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?