見出し画像

つづきを読みたい|20200522日記

『HUNTER×HUNTER』を最新刊(といっても2年近く前に出た)まで読み終わった。数日前に1巻から読みはじめ、気づいたらあっという間に36巻まで読み終えていた。久しぶりにがっつりマンガを読んでいいリフレッシュになったな。

マンガ好きの両親の影響もあって、物心ついた頃からマンガはいつもそばにあった。とはいえ「何でもお任せあれ!」と声高に言うほど読んでいない。名作・人気マンガも読んだことがあったりなかったり(例えば手塚治虫の『ブラックジャック』は読んだけど『火の鳥』は読んでいない、みたいな。)。

今回の『HUNTER×HUNTER』も初読だった。作者の冨樫先生が幾度となく休載をしていたことは知っていたけど、「どうしてそんなにニュースになるのだろう」と不思議に思っていた。が、新参者の一読者になって分かった。早く続きを読ませてくれ……。

昨日のハイライト
・久しぶりに外食をした


いただいたサポートは、出産・子育てにかかる費用に使わせていただきます!