見出し画像

サンフランシスコの思い出

こんにちは
自問自答ファッション通信です。

10年前にサンフランシスコに行った時のことを最近よく思い出します。写真を撮ること、絵を描くこと、デザインをすること。全て息を吸ってはくように、当然のように日常にある生活。

国や言語を超えて分かり合えることを学んでおいてよかったなと感じています。それはそれは、すてきな日々でした。

この時期、会う人会う人に「私は画家です。君は?(何をしているの?)」と聞かれて、20歳そこそこの私は何も答えられませんでした。

サンフランシスコで出会った人はみんな「職業」ではなく、「ライフワーク」がありました。ダンスをずっと続けている人、バンドを組んで演奏をしている人、絵を描いて暮らしている人、写真を撮り続けている人、アート活動をしている人。お金を貰っている職業は別にあるけれど、一生を通してやり続けることを見つけている人ばかりでした。

そして自問自答ファッション通信を立ち上げることにより人生の「ライフワーク」を見つけました。ぜひ、みなさまとファッションについて深く考えていきたいと思っています。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


\ サポートとってもありがたいです☺️🙌/ いつでも楽しく自問自答できるように、これからも発信していきます〜〜〜見ててください〜〜〜👗🖊️💓