スクリーンショット_2019-09-09_17

意志が強う女性は黒がよく似合う

こんにちは
自問自答ファッション通信です。

今回はずっと考えていたこのテーマ「黒が似合う女性とはどんな人なのか」と言うことについて考えました。

ぜひ読んでみてください↓↓↓

【note限定こぼれ話】

本文でもちらっと触れていますが、私は20代の時は黒が全然似合わなかったのですね。

高校時代や大学時代はよく黒を着ていたのですが、就職活動の時に急に着られなくなりました。

自信がなかったのでしょう。みんなが黒いスーツを着ている中で私だけ紺色のスールやグレーのスーツで就活していました。(百貨店には何社か内定いただきました。)

社会人の10年間も、黒いスーツが似合わなくてライトベージュやオフホワイトのセットアップで過ごしてきました。思えば、心弱々でしたね。正直、自分なんかが意見を言ったら殺されると思っていました。その時々に夢中になる企画や目標はあったのですが、明確な目標や叶えたい夢が他力本願だったのですね。

会社員を辞めて最初にしたことが、服を全部手放したこと、そして黒い服を買ったことです。人生の目標ができた私には、その黒が馴染んでいるように感じました。

ぜひ「今かな?」と思ったら黒い服を試してみてくださいね。
きっとさらに素敵な景色が見えてくると思います。

ぜひ、色々な自分を見つけにいきましょう。
ファッション講座のご依頼もお待ちしております。
↓↓↓



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければ、サポートをお願いいたします! 読者のみなさんが更におしゃれになっていつでも楽しく笑って暮らせるように、ファッションを研究しまくります◎

私はバニラアイスにシガールをブッ刺して食べるのがスキです
21
 𝔸𝕜𝕚𝕪𝕒 𝔸𝕤𝕒𝕞𝕚  𝕗𝕒𝕤𝕙𝕚𝕠𝕟 𝕤𝕥𝕪𝕝𝕚𝕤𝕥 ▨コンセプトを決めて服選び ▤毎日の服装の制服化 ▥オリジナルのファッション講座ご予約受付中♥♡ https://www.jimon-jitou.com/plan
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。