見出し画像

いつまで続くの?ならば、#ジモ恋 #好きなの○○ のススメ

好きに地元に帰れない日々がいつまで続くの・・・と思っている皆さんへ

今週は「正しい地元の恋し方」をテーマに、400字で有意義な情報を提供すべく、ノートを書いています。

緊急事態宣言が解かれたとしても、ウイルスの脅威が無くなる訳ではありません。

ガビーン。

って感じだと思いますが、afterというより、withの方が近いのかもしれません。残念ながら。いつになったら、それよりも前の通常に戻れるのか。

さて、「これまで」通りが難しく、もやもや、もんもんとする日々を長く過ごすならば、そんな辛い日々を少し楽しくしつつ、アウトプットしてみませんか?

SNSなどに投稿する際に、 #ジモ恋 #好きなの茨城 #好きなの納豆 #負けない #がんばろう茨城  みたいな感じで気持ちを発してみませんか?

ちょっとなんだか恥ずかしいような気もしますが、意外と心地よくもあります。

誰かを励ます言葉は、何よりも自分の心に実は突き刺さっています。

そんな脳の特性を利用しながら、自分も、そして見ている人も気持ちよくなれたら、素晴らしいですよね。

こんな時こそ、明るい言葉を発して乗り切りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?