見出し画像

恋することに疲れたみたい。

冬の入り口に差し掛かった寒い夜にしみじみと心が寒いなーと感じたあなたへ

地元に思いを寄せる、それは、まさに「恋」と同じこと!

なんて言っておりますが、その地元への「恋」すること自体につかれることももちろんありますよ。

東京にいながら、毎日、毎日、あれやこれやと勝手に気になり、注目し、情報を追いかける日々。一種のSNS疲れみたいなものかもしれません。

それでも好きでやってるんで仕方ないですけどね。

でも、そんなときは頭の中を空っぽにして、地元の空を眺めてみることにしているんです。

昼は雲一つない気持ちいいくらいの青い空。

夜は遮るものなどなく照らす月や輝く星。

やっぱり、この土地が好きなんだなーと思うわけです。

同じような思いを都会に抱くことももちろんありますよ。

銀座のネオンがなんだか落ち着くこともありますし、学生時代を過ごしたあの街は行くだけでやはりホッとします。

田舎には田舎の良さがあり、都会には都会の良さがある。

疲れているときほど、そんな思いが心にすっと染み入るかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?