見出し画像

noteを100日連続更新し続けて見えてきたもの。

何だかんだ3日も持たないよーという方へ

答えは簡単!正直、100日も続けるとやめられなくなります。私の場合は連続記録を破るのが嫌だなーという気持ちの方が勝るので。

じゃあ100日つづけなきゃわからないのか?

もちろんそんなことはありません。笑
私の場合はなんとなく二桁台になってからは、やっぱり連続記録を伸ばしていこうとより強く思うようになりました。

noteを100日書き続けて分かったことがあります。

それは、その時々の思いを文字お越しすることで、様々な感情や考えていたことが鮮明に頭のなかに残っています。

やはりアウトプットしたことが、きちんとインプットされてるんだなとあらためて実感しました。

それと、もう1つ。

なんだか、これだけ無精な私がこれだけは必ずやると決めて取り組み出したことですが、100日noteが続けられたなら、ほとんどなにも恐れることはない、やればできるやん!と思えるようになったことです。

noteを続けてこんな気持ちになるなんて、当初は思ってもみませんでした(^^;

ということで、やはり継続は力なんですね!

次は200日へ向けてGo!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?