見出し画像

投資家として vol②

私は現在投資家として生きています。

 と言う始まりでこのnoteを書き出して2ヶ月と少し。77日連続で投稿をしたところで連続記録が途切れました。と言うか途絶えざるを得ないというか。正直言うと私、日々同じ動きをするのが嫌なので会社勤めを辞めて自営業を始めたぐらいなのに、気がつけばまた同じ動きをしようとしている。ポジティブ=毎日のルーティンの図式を意識しすぎる考えに本来の自分らしさを忘れていた事に気づいた。投資家として本当に必要なのは何なのか?大成功を収めた後ならまだしも、成長の途中だと言う自分の立場を再度改めないといけない。これを見てくれている人の中にも同じような状態はあるんじゃないでしょうか?毎日同じ動きを必要としている行為とそうじゃない事をしっかりと見極め、目標への近道を進まないといけませんね。

投資家うーさんラジオ

 こんなタイトルの音声配信をしています。動画が主体のYouTubeにてあえての音声配信。中身が勝負の難関にチャレンジしています。毎日配信をするつもりではなかったんですが、知ってもらいたい一心で必死に毎日配信をする事に集中しすぎていたが、連続じゃなく継続。納得のいく配信をしていく事。そして何より投資家としての実績を重視したいと考え、stand fmではトレードのお勉強を配信してます。タイトルは一緒ですが、自分のトレードの手法や基本の確認をしながら共に学ぶ事をメインにやってます。人に伝える事で自分に言い聞かせることが大事だし、大切だと思える配信になっています。

トレードの心得

 そしてこのnoteでも「共に学ぶ」をテーマに資料などを使い、お勉強をしていきたいと考えています。こっちは準備中ですが、配信とうまくクロスさせ勉強しながら実践できるツールを構築していきたいと考えています。動画のような一方的な伝え方じゃなく学ぶ事を声でサポートする感覚をうまく使って「共に学ぶ」をやっていきたいと思っています。

 投資家として第二期に突入したと思い、さらに上昇するつもりで次のステージ目指してやっていきます。今後もよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?