見出し画像

サボタージュ


https://youtu.be/g5Sek4v78SY

 最近さぼり癖が激しいadvanceinvestorでございます。いえいえサボってるんじゃなくサボタージュしてるだけなんです。

 はぁい!そう言う訳でね!今日も頑張っていかなあかんなぁ!って言うてるんですけどね!

 投資家の皆さん。今週の成績はいかがでしたか?間違いなく自分のやり方が身に付いた本格派の方なら自慢できる成績なんでしょうが、まだまだこれからな人や初心者の方は結果の数字よりも、自分の行ったトレードの内容にこだわってください。特に成功した内容より失敗したやり方をじっくりと分析して欲しいんです。最初は成功例を伸ばすより失敗例を直していく作業のほうが大切だと思うんです。というのも最初のころの成功例は言い方悪いですが、偶然性が高くあなたの力で取れたんじゃないんです。偶然成功したことを、さも自分の実力でもぎ取ったと思い込んでしまうのは後々厄介なことになるんですよ。『私って才能あるかも!』と勘違いも甚だしいトレーダーになってしまってからでは遅いんです。でも失敗した内容は素人がやっても、プロがやっても同じなんですよ。その失敗から学ぶことで成長する事が成功への近道だと私は信じています。

ところで冒頭のサボタージュって意味知ってますか?

 フランス語で『破壊活動』で、どっちかといえばもっと大きなデモ行為的な内容なんですが、サボタージュする=サボる!が、いつの間にかやるべきことをやらない!って事になったみたいです。でも投資家としては何気ないことをサボるのは、投資人生を破壊してしまう事だと思うのでやはり軽い気持ちでサボるのは破壊行為だという事を肝に銘じて取り組みましょう!

というわけでadvanceinvestorでした。またどこかで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?