見出し画像

間の悪い今日の休場

 はぁい!そう言う訳でね!今日も頑張っていかなあかんなぁって言うてるんですけどね!

 昨日は想像通りの展開。タイミングの悪いアメリカ市場の休場であのニュースを弾き飛ばすパワーは日経には持ち合わせていませんでした。見事に下落しましたね。流石に資金は抜かれてスカスカですが、余りにも売られすぎているせいもあって世界的に回復の兆しは見えますが…。

 日経先物は上がってきましたが、なんとも間の悪い本日の日経の休場。ロシアとウクライナ問題は日に日に新たな情報合戦で右往左往しています。そもそもロシアとウクライナの間には複雑なしがらみがあって、単なる領土問題や人種問題では片付かないんです。それをアメリカをはじめとする西側諸国の利権の塊の様な主張の成れの果てが根源でシナリオ通りに進められているいわば茶番劇に我々は巻き込まれているんです。そして先手にでたプーチンさん。親ロシアへの独立を認めウクライナ内に平和維持を名目に侵攻していく計画がまんまと成功。ウクライナは国交断絶をも示唆しているが、これもアメリカの思うツボに見える。最終的にロシアが折れない限りこの問題は良い方向へ行かないと考えているので長引く予感。これ以上の下落は無くとも、一気に上昇するイメージだけは持たない方が良いと思います。

 日経のポカンと空いた休場を、一旦の中休みと捉えるか、面倒臭い事を後回しにしたと考えるかは取り手の自由です。大衆心理はどっちに動くのか?見極めは難しいですが、アメリカの策に乗っかって出されるニュースはポジティブか?ネガティヴか?しっかり判断しましょう!

 したがって早々に回復するシナリオは控えに残しておき、出てくるニュースの内容をしっかりと理解して素直に順張りする事をお勧めします。間違ってもギャンブルの様な逆張りで『一発逆転』は愚策だと思いますよ。

https://youtu.be/brKeVj5Ioac

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?