見出し画像

ヨメの前髪もなくなった

ヨメ「美容院に行きたいけど、こんな時には行けないよね」

ボク「そうだね」

ヨメ「じゃあ、自分で切るしかないね」


昨夜、ヨメとこんな会話をした。そして、今朝。

ボクより早く起きたヨメは、洗面所で前髪を切ったそうだ。髪をカットするハサミはないので、紙を切るハサミを使ったみたい。


ボクを起こしてくれたとき、ヨメの前髪は、すでになかった。全くなかったわけではない。ボクがあまり好きじゃない、ぱっつんになっていた。


ヨメは、ボクの顔色を全く伺わず、「前髪、短くなっちゃった」と笑っていた。続けて、「しばらく、人に会う予定はないから、大丈夫だよね」と言っていた。