自分軸を紹介します

簡単に略歴を説明すると
中央大学法学部を中退しKDDI、リクルート、ヘッドハンティングを通して
Appleを経験。現在は独立しFXとフリーコンサルトして生活する投資家

FX投資判断するときにはテクニカル指標のみを基本としスタイルはデイトレ。最近株にも興味を持っていますが、ひたすらIPO狙いであることがほとんどのためROEなど読めません。勉強します

人生の軸は「忙しいときほど余裕で、イライラする時ほど笑顔に」

電気水道テレビネットと言った自宅のインフラの簡単な修理は自力で可能。不可能なものの場合は業者に頼るが必ず最安最短で施工する
実績として引越し諸費用を30万円から13万円に下げたり、エアコン取り付け12万円を9万円にしたりと言ったことも得意です。マンションの共用部テレビ配線が壊れたときも4時間で復旧させました

また宅内壁掛けテレビ設置実績(友人だから無料)もあり壁に直に取り付けるタイプや専用の木材を使って壁掛け風TVラックを作成し材料費1万円程度(プラス食事代)で取り付けたりとかしてます。ほとんど趣味なので困っている人がいたらすぐに駆けつけて助けます

iPhone壊れた、PC動かない、ネット繋がらない、使い方わからないとかでもすぐに解決してあげますよ(もちろん時と場合によります)

もう割と何でも屋さん
でも一番得意なのはマーケティングや戦略に基づくコンサルティングと100から200にするブランディングです!!!

母親の病気をきっかけに医療についても学ぶようになりました
もちろん素人です

ここから
・自分軸
幼少期より多様な物事に疑問を持つようになる
親に聞いても教えてもらえなかったので自分なりに考えるようになる
大抵の勉強は自己完結で勉強し理解する

中学からは数学で必ず型に当てはめないといけない学習法を
受け入れられず数学を諦める
計算過程まであっていないといけないやり方(いわゆる詰め込み教育)に違和感を感じる

高校は早く進路が決まるから私立へ進学
先生のすすめで生徒会役員を経験
学生でも世の中を動かせる楽しさを実感
高校入学後も型にはめて覚えるものは苦手であったが暗記は割と得意だった
化学などの原理が頭で理解できず挫折

消去法で必然的に文系選択となり大学は法学部へ
進路ではやりたいことはなかったが、つぶしが利きそうだから
なんとなく弁護士になりたいと思っていたから法学部へ
大学は希望する大学に合格できず私立推薦を断り浪人生活
なんとか中央大学法学部へ入学
法律の勉強は大変であるがやりがいを感じられず。。。

就活以前に行った自己分析をもとに生徒会での経験を思い出し
人に影響を与える広告業界で働きたいと思うようになる
就活時に東日本大震災が発生しエン・ジャパンより内定自粛を食らい就職浪人になりかける
名古屋で再度就活を開始、東京と名古屋の往復に無理が生じ卒論執筆できず
留年か退学を迫られ退学することに。名古屋で内定が取れ
卒業を要件にされていなかったので退学をし就職を選ぶ

・学歴
2004年 名古屋経済大学 高蔵高等学校入学→先生には受からないと言われなんとか合格
2007年 名古屋経済大学 高蔵高等学校卒業→男子初生徒会役員副会長まで経験
2008年 中央大学法学部入学
2012年 中央大学法学部中退

・職歴
2012年 不動産管理会社に就職→建物一般の修理知識を習得
2012-2013 スキー場にてリフトスタッフとして勤務、自損事故で肋骨を折って勤務終了、下山
2013年 KDDIへ就職→ネット、PC関連の知識を習得、過去最速のペースでチームリーダーとして着任
2015年 リクルートへ転職→営業として昨対比200%達成
2016年 美容系サロンにマネージャーとして転職→10ヶ月で初の海外含む10店舗オープン
2017年 Appleへ転職→Apple製品関連の知識を習得、顧客満足度調査100%達成
2018年 将来に不安を感じ独立を決意→投資で生計立てながらフリーコンサルとして活動

・現在
FXのデイトレードを中心に生活費を稼ぎながら未来ある若者の指導や経営コンサルをしています。

・未来
来るべき技術的特異点に向けて常に未来を妄想し、社会にとって必要な人材となれるよういつまでも努力していたい。

・注意点

話が長いです。喋りたがりです。難しい話が好きです。でも頭は悪いです。
心がワクワクする方へすぐに飛んでいきます。ご飯の誘いなら5分で家を出ます。ただし一日1食しか食べないことが多いです。
集中力は長続きしません。SNSの連絡は気づいたら即レスなのでビビらないでください。暇そうに見えてものすごく暇です。
気に入らない納得出来ないことは徹底的にやります。

多分こんなところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?