幸せのお裾分け

すぐにアップしようとしていたブログの下書きが約1ヶ月放置されていたことに気づき、時の流れの速さを痛感している所存でございます。もうもはや怖いです。

先月、高校時代の友人の結婚式に参加してきました。高校3年間同じクラスで、大学時代は疎遠になっていたのですが、僕が就職したタイミングで再会し、今でも年に何回か食事に行ったりして仲良くさせてもらっています。

僕自身、転職をしたいということであったり、そもそも出会いがないということから、結婚なんてとても考えられないという状況で、結婚する未来が想像できません。結婚をすることが人として上とかそういうことはないと分かっていても、同い年なのにどこで差がついたんだろうなんて結婚式の前までは考えていました(笑)

最近仕事でイライラしていたこともあり、心が荒んでいたのですが、幸せオーラで溢れた会場にいただけで心が洗われたような気がしました。(前日に会社の同期と悪口大会をやっていたのが嘘のようでした。)そして、新郎新婦に幸せになってほしいと心から思いました。素敵な奥さんと巡り会え、ゴールインできたのは、間違いなく友人の人の良さ、人望なんだなということを、ご家族や結婚式に参列された方を見て感じました。今度会ったときにまた、改めておめでとうと伝えたいです。

結婚式に参加するだけで幸せな気持ちになれることが分かったので、仲の良い友達が挙式を行うことになったらなるべく予定を調整して参加したいなーなんて思いました。とりあえず今は転職先を決めて落ち着きたいです。

じーま






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?