見出し画像

#はじめてのインターネット と番犬ベス!

私のインターネットとのはじめての出会いは、記憶がある限りでは、中学生の頃だったと思います。

番犬 ベス!(たしか ベスだったと思います。)

とにかくその当時は、この犬によく会いました。

まず、インターネットが私にとってどんなものだったかというところからお話しすると、

家にパソコンがあるわけではなかったので、インターネットは中学校のパソコン室で授業中に使っていました。

そのころは、ggrksなんて言葉もなく、何かサイトを見るって言ったら、ヤフーのカテゴリ検索で出てきたサイトを見るって感じでした。

まあ、今になって考えれば、インターネットなのにやたら狭い世界で楽しんでいるって感じでした。

ただ、たまーに自由時間になって、自由にして良いと言われた時には、何かしらの検索エンジンで、当時サッカーをしていたので、スポーツブランドのナイキ、アディダスのサイトをひたすら見ていました。

それでもやはり、それだけでも飽きるので、何か単語を入れて検索していました。

なんと検索していたかは、忘れましたが、検索で出てきたサイトを開こうとすると番犬ベスがやたら出てきて、そのサイトに入れてくれないのです。

一応、言っておきますが、これは私だけのことでは、ありません。
中学生男子だけが陥った状況ではなく、中学生女子も一緒の状況でした。
つまり、そういうことではありません(笑)

番犬ベスは、気が利きすぎていたのです。

番犬ベスは、飼い主を、家の外に出してくれないほど、強固なガードを誇る番犬だったのです。

さすが、中学校。

これが、中学校。

インターネットは危険なのだ。
それが、番犬ベスからのメッセージでした。

はじめてのインターネットは、
そんな感じで、番犬ベスにじらされていたのが、私のはじめてのインターネットでした。




#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?