あっこ

専業主婦からリラクゼーションセラピストになったばかりの頃に未亡人に。途方に暮れながらな…

あっこ

専業主婦からリラクゼーションセラピストになったばかりの頃に未亡人に。途方に暮れながらなんとか自立にこぎつけるものの、思うようにステップアップができない。そんなモヤモヤをすっきりさせたいと試行錯誤している中で「自己理解プログラム」に出会いました。2024年8月2日スタート。

最近の記事

自己理解プログラム開始宣言のつづき

こんにちは、あっこです。 昨日、私は自己理解プログラム開始宣言をしたのですが、まだすべてを書ききれていなかったので、今日はその続きを書いていきます。 ◯自己理解プログラムを受けるまえの私について 前回お話したように、私は7年前夫を肝臓がんで亡くしました。 夫が他界するという経験は、私にとって大きな喪失感をもたらしました。 実は、20代の頃、私は友人も自死で亡くしています。 その時も長いこと、彼女の悲しみに寄り添えなかった自分を責めていましたが 夫は持病からのがんといえど

    • 自己理解プログラム開始宣言

      はじめまして、あっこです。 この度、八木仁平さんの「自己理解プログラム」に申し込みさせていただき 2024年8月2日金曜日、プログラムを開始しましたので、ここに宣言いたします。 noteを始めたのは、プログラム開始のワーク内で 「noteに開始宣言をしよう」との勧めがあったからです。 これはやってもやらなくてもいいのかもしれませんが、私はやることを決めました。理由は勧められているから。それだけです。 指導を「そのまま」受け入れて行うことの大切さは理解しています。行動ができる

    自己理解プログラム開始宣言のつづき