自己理解を深めることの大切さを知った

みなさん初めまして!
けいと言います!

今回は何をしてもなかなか上手くいかない、仕事のやる気が起きない、自分の強みを知って結果を出せる仕事をしたい、など今の結果が出ない状況をどうしても変えたいと強く思っている方にとても見ていただきたい内容になります。

今回の記事を読み進めることで、自分の強みを知ることが出来て無理して頑張らずに結果を出すことができるようになります。

現に僕は2年半ほどビジネスをやっているのですが、今までなかなか結果という結果を残すことが出来ていませんでした。

さらに、頑張っても結果出せないという状況が続き、自分には無理なんじゃないか、こんなに頑張っても無意味なんじゃないか。

そう思っていました。
でも、それはただ単に自分に合ってないやり方で結果を出そうとしていたからにありました。

自分に合ってないやり方で進めると、
頑張ろうと思っているけど、やっている時間の割に進んでないし
異常に疲れるという状況が生まれます。

わかりやすくいうと、
アクセルを踏みながら、ブレーキを踏んでるみたいな感じですね。

前に進もうとしているのに、
内心ではこんなことやっても意味あるんだろうか

そういった思いの中でやってても、ただただ時間と労力を消耗するだけになってしまいます。

僕は普段、自分で稼いで楽しく人生を過ごせる人を増やすことを目的に、副業の紹介を行なっていますが、

そういった思いでやっている自分が「楽しく生きれてない」
それじゃあ楽しく人生を過ごせる人を増やすなんてできるはずがない。
そう思いました。

だからこそ、僕は自分が楽しく生きるためにはどうすればいいのか。
自分が最高の人生を送るためにはどうすればいいのか。
それを追究しました。

そして、やっと自分の強み、勝ちパターンを理解することができました。

これによって、自分が楽しみながら頑張れる状況を作り上げることが出来、結果を出すにはどうすればいいかもわかりました。

この記事を読んでいる方の中で、なんで自分はこんなに頑張ってるのに結果を残せないのか悩んでる方は多いと思います。

でも、それはただ単に自分の勝ちパターンを知らずに
自分に合わないやり方でやっていたから。
ただそれだけです。

実際、みんながみんな同じやり方で結果を出せるなんてことあるわけがないんです。
だって、みんなが同じやり方で結果出せたら、結果を出せないことで悩むことなんて必要がないですから。

自分には自分に合ったやり方があります。
だからこそ、盲目的に自分に合わないやり方を続けないでください。
無理しても、ただただ疲弊するだけです。

では、自分の勝ちパターンをどうやって知ったらいいのか
それは自己理解を深めることです。(自己分析とも言います)

自己理解を深めるっていうのは
文字通り、自分のことをもっと知ることです。

自分の好きなこと、自分が得意なこと
今まで熱中したこと、逆に自分が嫌なこと…etc

それを過去の経験から引き出す
そうすることで今より楽しくて、結果も出せて、充実した人生を送ることが出来ます。

ちなみにですが、今回僕が自己理解を深めるにあたって
おすすめの方をここに載せておきますね^^

八木仁平さんの自己理解チャンネル

僕の中でですが、この方よりも自己理解に対して抜き出ている方はいないと思います。

なので、これから自分の勝ちパターンを知って結果を出していきたいという思いが強い方は実践してみてください^^
※簡単な気持ちで行なっても効果は少ないので、本気で自己理解をして結果を出せる自分になりたい方だけやるようにしてください。

僕自身、副業を始めて人生が変わると思っていました。
でも、それは全く違いました。
むしろ、思い悩むことの方が多くなりました。

これに関しては僕だけじゃなくて
多くの方が経験していると思います。

だからこそ、楽しみながら結果を出すことに焦点を当てて
色々試していった結果、自己理解を深めることが

楽しく充実した人生を送るためには
とても重要なことだと感じたので、この記事に残すことにしました。

今回は初投稿になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに。