マガジンのカバー画像

Mind

34
運営しているクリエイター

2018年5月の記事一覧

【人生としてのホッケー 後編】

【人生としてのホッケー 後編】 前回の目標の続きです 前編で目標を見直すことができたとこ…

ジーコ
6年前
6

【人生としてのホッケー 前編】

こんばんわ この休日の間に伊勢神宮に行ってきました 複雑だった自分の気持ちを清め これか…

ジーコ
6年前
1

【オリンピック4回出場経験のある人の話】

僕が大学3年生の時に韓国の 金海市役所ホッケーチームという 数多くの代表選手を輩出している…

ジーコ
6年前
2

【毒を知れば】

先日この写真のオブジェを見ました ヤノベケンジさんの「ウルトラ-黒い太陽」 という作品です…

ジーコ
6年前
5

【俺のアディダス】

こんにちわ 愛知に来て1年目の時に恩師から 思い悩んでいた時に 竹原ピストルの「俺のアデ…

ジーコ
6年前
2

【アドラーの教え~過去い良いも悪いも存在しない~】

おはようございます 今回もアドラーの教えについて書いていきます。 私たちの過去は良いか悪…

ジーコ
6年前
4

【アドラーの教え~あなたの行動は「す・べ・て」目的で決まっている】

こんばんわ 今回は目的論についてです。 あなたの行動は目的ですべて決まっています。 一般的に行動の選択は原因論で考えられていることがほとんどですが、 目的論を知ればあなたの行動の意識が変わることでしょう。 例えば、あなたがももクロにハマったとします。 そして、ももクロにはまっている様子を知り合いに没頭している様子を見られて噂になってしまい嘲笑されてしまったとしましょう。 そこであなたがももクロに関することを一切しなくなったとします。 それは、原因論で考えるとも

【アドラーの教え~叱ることの有害性】

こんにちは! 幸せになる勇気からのまとめ第一弾です。 今回は叱ることの有害性についです。…

ジーコ
6年前
4

【愛される技術よりも愛する技術】

こんにちわ 今回はアドラーの教えについて書いていこうと思います。 皆さんは人生においても…

ジーコ
6年前
4

【メリダとおそろしの森】

こんばんわ ようやくGWに入り SNSもフォトジェニックなもので賑わってます そこで先日 「…

ジーコ
6年前
4