見出し画像

6/10(土)本山の家@浴衣企画 ロケハンブログ

皆さん、こんにちは。こんばんは。おはようございます。
mer撮影会代表のじきまる。です。

今回ご紹介するのは・・・!
今年初の浴衣企画で使用する「本山の家」です。

場所は、地下鉄東山線本山駅から徒歩約10分。
今回利用させていただく「本山の家」、実は今年からレンタルスペースとしての貸出を開始されたばかりだそう!

というわけで、さっそく間取りからスタート♪

恒例の手書きです。ざっくりです。笑

まず玄関から入ると、この趣ある和室。

奥は、元々オーナーさんが書斎として使われていたそうです。(こんな落ち着いたお部屋で仕事したい))

次に、メインのダイニング。個人的にこの緑のソファ、お洒落でお気に入りです。

そして何といっても、このお庭。
和の雰囲気が最高ですね〜。

南向きで日当たりも良好。
(ちなみにいっつも思うのですが、やっぱりこういうお家って光の入りを考えられてるんでしょうね。。。)

次に2階へ上がります。
こちらの古民家の特徴は、この吹抜けから当たる光…!

(奥で微笑んでいるのはオーナーさんです。顔見えへんけど)

この光!!!すごくないですか!!!(大声)
もちろん人工の光は一切使っておりません。もはや私が発光しております。(意味不)
ちなみにこの写真を撮ったのは午前11時くらいです。

2階には、和室1部屋、フローリングのお部屋が2部屋あります。(控え室除く)

あとは、1階のおまけスペース。

以上、今回のロケハンブログはいかがでしたでしょうか?
今年初の浴衣企画。
こんな趣ある空間に、涼しげな浴衣。

ぜひこの機会をお見逃しなく…!🥺

mer撮影会公式Twitter:リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?