見出し画像

2/12(日)洋館スタジオ@守山区 ロケハンブログ

皆さん、こんにちは。
mer撮影会代表のじきまる。です。

最近暖かい日が続きますね。
…と思いきや、来週からまた寒波が訪れるとか。
皆さま体調には充分お気をつけて、お過ごしください。

今回のロケハンブログは、
「2/12(土)洋館スタジオ企画」です🦔

ロケーションは、名鉄瀬戸線「大森・金城学院前駅」から徒歩17分。
お車でお越しの方は「小幡緑地(本園)緑が池駐車場」をご利用ください。(スタジオから徒歩6分。無料。17:30まで開いております)

今回のスタジオ、なんとNHKのサスペンスドラマや、アパレルブランドのカタログ、テレビCMなどにも利用されているそうです。

では早速、ロケハンフォトに入っていきます。
(撮りどころ多すぎで、今回少々長くなりますので要注意。)

間取り図(私の手書きですみません)

まず入り口から。

玄関から驚きの豪華さですね。なんといっても、重厚感のある作りが、他ではなかなかない建物となっております。
こちらの玄関は東向きです。午前中は、玄関側に直射日光が当たります。

また、玄関側にもちょっとしたテラスがございます。
バーベキューできそう。(※撮影時はバーベキューできません)

そして中に入っていきます。
まず目に入るのは、お洒落な階段。コンクリート造りで、モダンな雰囲気があります。

リビングルームは、吹抜けからしっかり自然光の入る間取りとなっております。
そして何といっても、オーナーさんこだわりの家具がセンスの光るお部屋です。緑も多くて撮りがいがありますね。

個人的に気になったのが、こちらの室内用ブランコ。お天気が良いと、さらに素敵に写ります。
(実際に使用されたこちらのサイトに面白い構図が載っております。ぜひ参考にしてみてください。→https://fulcloset.jp/ext/r-ism/style-look/3072/)

次にキッチンです。まるでジ◯リ映画に出てきそうな雰囲気でした。”朝の心地よい雰囲気”というテーマでいかがでしょうか。←

キッチンと反対側には、控室兼撮影スペースがございます。

また、そちらの部屋を抜けるとそこにもバルコニーが。
隣接している森(?)を背景に、これまた面白い写真が撮れそうです。

そして今回のポイントの一つでもある、広大な森林(?)スペースです。
バルコニーを抜けると、何だか怪しげな道が。

こちらの森林でも撮影が可能です。今回は冬なので、少し寂しげな雰囲気となりますが、紫陽花や椿も咲いたりするそう。また他の季節に使いたいですね。

晴れていたら、こちらの森林のテーブルにも、お洒落なテーブルクロスを敷いていただけるそう。(晴れろ)

次に2階に上がっていきます。

2階にも開放的な洋室が。
こちらはエスニックな雰囲気の家具が、1階とはまた一味違って良いですね。

吹き抜けを背景にしてもお洒落そうです。

洋室の反対側は、寝室。
こちらは、オーナーさんも実際に使用されているお部屋なので、ベッドのみ使用不可です。
ですが他の家具も、どれもお洒落なものばかり。こちらのお部屋は少しクラシックな雰囲気がおすすめです。

そして何と、2階にもバルコニーがあるんですね。
この邸宅、一体いくつバルコニーがあるのか・・・!

そしてそして。2階バルコニーには何やら怪しげな螺旋階段が。(本日二度目)

こちらのスタジオ、何と屋上もあったのです・・・!
(HPには書いていなかったのでびっくり)

ちなみに屋上への螺旋階段は、かなり怖いので高所恐怖症の人は要注意。
(結構コワいです)

しかし、この屋上もなかなか撮りがいがありそうなんですね。

まずこのいい感じのブランコ。
特に夕暮れ時は、夕日が当たってめちゃくちゃエモいのが撮れそうです。

おまけ:バスルームも撮影可


というわけで、今回の洋館スタジオ、いかがでしたでしょうか。
実際に足を運んでみて、HPで見ていたのとかなりイメージが違ったので(良い意味で)、ロケハンのしがいがありました。

そんな2/12(日)洋館スタジオ企画、豪華ゲストモデルさんもお招きしております。(諸事情により近日中公開)

皆さまお楽しみに!

▼1/25(水)21:00〜ご予約開始
https://mer-photo.com/schedule/2023-2-12
(※予約開始日が通常と異なりますのでご注意ください)

mer撮影会公式HP:https://mer-photo.com

引用:R-ISM 2022 SPRING STYLE BOOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?