見出し画像

【mer撮影会】7/24(日)古民家久米邸 〜ロケハンフォト〜

こんにちは。
mer撮影会代表のじきまる。です。

本日はですね、、、
mer浴衣まつり2022 @愛知編で利用させていただく『古民家久米邸』のロケハンに行ってきました。

まずは入り口から。

画像1

素敵な小庭を通り抜けると、入り口(カフェ側)に。

画像2

国の重要文化財にも指定されている立派な門構え。
昭和時代は眼科だったそうです。

ではさっそく、間取り図から。

画像3

①お座敷&縁側

中へ入ると、普段はカフェとして利用されているお座敷があります。
広さは8畳、そして自然光の入る縁側が。

画像4

画像5

▲6月中旬(夕方16時ごろ)に撮影したお写真です。
7月はもう少し日が長くなっているので、18時ごろまでは日が差し込むかと、、、
綺麗なお庭も臨めます。

画像6

▲お庭を外から見た写真です。
こちらも撮影スペースとして利用できます。

②お座敷その2

お座敷の隣には、これまた広々としたお部屋がございます。(体感だと30平米くらい)

画像7

レトロなちゃぶ台などもお借りできるそうです。

画像8

そしてこちらの古民家、和風のお部屋だけではないんです。
上の写真の扉を開けると、、、

画像9

レトロな洋風のお部屋があります。
こちらは体感5〜6畳くらいの広さです。
7部のお時間は少し暗いので、照明機材をご利用いただくことをお勧めします。
(オブジェは壊さないように気をつけてネヽ(´▽`)/)

③④お庭

お次は、離れへ繋がるスペースです。

画像10

画像11

母家の軒下を背景にしても撮れそうですね。
そして反対側を見ると、最初の入り口に繋がっていたりします。

画像12

夕方は光が差し込み良い感じ。

さて、皆さまいかがでしたでしょうか…?
広さでいうと、ゲストハウスますきちさんよりは若干狭くなっておりますが、撮りどころは満載。

7/24(土)mer浴衣まつり@愛知編、とっても素敵な1日になりそうです。
お楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?