見出し画像

彼女にしたい声優No.1決定戦

※スマホ版ブラウザは改行の関係でちょっと見づらいかも。
※デスクトップ用Webサイト(PC版サイト)に切り替えて見てください。

※これは声優さんの優劣を決めるものではなく、1種のフィクションであることをご了承ください。


皆さんどうもこんばんわ、JIKAKUです。

先日、TV番組にLiella!が出演した際、青山なぎささんが「彼女にしたい声優No.1」と紹介されていました。

このキャッチコピーはヤングジャンプが付けたものなのですが、
TLのオタクたちは
「どこで集計したんだ」「いつ決めた?」「声豚の好みを分かってない」
と納得のいっていない様子。

なら白黒はっきりさせませんか?
声優オタクが選ぶ「真の彼女にしたい声優No.1」は誰なのかを。


アンケートについて

質問内容は3つ
・彼女にしたい女性声優の名前
・選んだ理由や彼女になったときの妄想があれば(任意)
・回答者の性別(任意)

めっちゃ届いてるやん…

男女比はこんな感じ。

9割男、1割女、リアルな数字

ありがたいことに約600件もの回答をいただき、投票してくれたオタクたちには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
ちなみに自分は投票していません。

集計結果は最初に1~9票獲得した方を紹介し、次に10票以上、2桁票を獲得した女性声優をTOP14として紹介させていただきます。

それでは結果発表行きましょー( `・ㅂ・)و


集計結果(1~9票)

1票獲得

直田姫奈
チャラそうな演技や振る舞いもさることながら、保育士資格持ちで面倒見が良さそうと感じたから。時々関西生まれの血が騒いで欲しい。

大橋彩香
ファミレスでご飯を沢山食べる彼女を傍目にお冷だけでお金をケチろうとする私に対し、口にご飯を含みながらぷんぷんしてる大橋彩香さん。

上田瞳
学歴があり、おっとりとした雰囲気が好きです。同じマンションに住んで、時々カレーなどのお裾分けにやってきてくれないかなぁと妄想しています。

山田麻莉奈
文春に打ち抜かれたツーショットみたいにワイの横でメスの顔をして欲しい

遠藤ゆりか
ワイはゆりしぃの引退が突然過ぎたせいで亡霊になってしまったんや。

橘田いずみ
一緒にキッチンで料理しながら、後ろから彼女を包む餃子でありたい。

「2016年の」三森すずこ
もちろん今も可愛いですけど、2016年の三森すずこさんは神がかっていて、歌によってどんな印象にもなれる超越生命体でした。

三森は条件付きwww
パートナーがいてもめげないオタクは強くて好き

その他の1票獲得者

どの票も愛で溢れてました
なぜか青田買い女オタオタからの投票もあります


2票獲得

久保田未夢
オタクが喜ぶ立ち振る舞いを自覚的にやってる感じがあるので、それを尻目に本人を彼女にしてイチャイチャできたら優越感でめっちゃ興奮する。

久保ユリカ
年々可愛くなって、一緒に歳を取るのが楽しそうだから(私も女です笑)

竹達彩奈
梶裕貴と子育てできるやん。

Lynn
たまの日曜日に休みが被った時はお菓子を摘みながらリビングで競馬観戦するのが最近の二人のおうちデート。僕は縦の方が読みやすいから東京スポーツ、彼女は横読み派だから競馬ブックを片手に、パドックを観ながら他愛もない競馬談義をする。たまに喧嘩しちゃう時もあるけど、どちらかが万馬券を当てると美味しいモノを食べに行って仲直りする。
「ごめんね、あまり外に遊びにいけなくて」
彼女はいつもそう申し訳無さそうに謝る。
「仕方ないよ、誰かに見つかって仕事に影響出すわけにはいかないしね」
食事を終え、会計を済ませると
「あ、そろそろファイナルレースが始まる時間、急がないと」
仕事と競馬中心のライフサイクルになっている彼女と僕の間に、世間一般のカップルらしいコミュニケーションは特に必要無いのかもしれない。
高知競馬の最終レース、馬券に負けた人が最後の一発逆転を夢見るファイナルレース。
いつかこのレースで当てた馬券で二人の結婚指輪を買う事を夢見て…

怪文書www
アンケート全体を通して競馬好きのオタク多い件

立花日菜
自分の財布事情が厳しい時にお金を出してくれそう。 殴れば言うこと聞いてくれそう。

その他の2票獲得者

僕も野沢雅子さんとかめはめ波撃ちたい


3票獲得

青山吉能
いい意味で何するかわからない「おもしれー女」だから退屈しなさそう。
感情豊かなところも魅力的であります。

田中美海
料理出来る、歌も声の演技も良いし、かわいい!良いお嫁さんになる! いちゃラブもいいし、SMで責める日や責められる日があってもいい。

芝崎典子
公式LINEを見るに、そばにいてくれたら癒しになることは間違いないし、あの笑顔を"守護る"為に生きていきたい。天然な彼女に振り回されながら笑顔の絶えない日々を共に過ごしたいし、彼女を通り越して嫁にしたいです。

その他の3票獲得者

「彼女=結婚=嫁」に直結するのがオタクだから


4票獲得

降幡愛
・カラオケで80年代ソングを歌いまくる。
・夢で手を繋ぎました。

東山奈央
仕事から帰ってきた時にあの声と顔で「おかえり〜ご飯できてるよ〜」 って言われたい。

守屋亨香
顔がめちゃくちゃ好き。地雷系に見えて意外に優しそう。

豊田萌絵
顔と身体と声が好き。本人もドルオタで日向坂風コスプレで踊ったりしてたのでコスプレもしてくれそう。あとスキンシップ激しそうで好きですね。酒飲んだ帰りとか腕組んで肩に頭を乗っけてくれそうです。

その他の4票獲得者

法元さんの1561文字長編小説は本人に送ってあげてくださいw


5票獲得

ペイトン尚未
一緒にマジカルミライに行って、はしゃぎたい。帰り道に感想がまとまらなくてあわあわしてるのを見たい。楽しそうな姿を近くで見つめていたい。

紡木吏佐
ひどい理想の押し付けを言うと、誰のものでもない紡木吏佐で居て欲しいんだよな。ただ、誰かのものになってしまうよりは自分が付き合いたい。
太陽なんだよ紡木吏佐は。みんなで見上げるの。
届かない太陽にみんなで手を伸ばす、それで良いじゃないか。

深すぎます

芹澤優
顔よし声よし料理よしだが乳小さい。そこがいい。
寝る前に耳元でおやすみを言ってほしい。

山根綺
・もう見た目がドンピシャでタイプ。
・顔が良すぎる。遊園地デートしたい。

小宮有紗
美人だから。
・歴史の知識やゲームで負けて小宮有紗さんのドヤ顔見たい。色んな食べ物美味しそうに食べてるところを見たい。

鈴原希実
クラスで騒いでたら嫌そうにしてる女子感があるので、そういう子と隠れて付き合いたかった人生でした。オタクをブロックするあたり、メンタルボロそうなのでヘラったりしたら本当に可愛いと思います。
顔はSS級ではないですが、ああいう大人しい顔の方が好きです。


6票獲得

Liyuu
・私は女ですが、Liyuuと結婚する日を夢見て中国語を勉強しています。愛に国際問題や国境はないです。りーちゃんが、(中国語わからないだろう)と思い込んで中国語でかわいいことを言ってみるけど私は意味がわかってニヤニヤするそんなイチャイチャ展開が最高!

・自分はフィリピンハーフで、外国語を喋る大変さを知っているので、彼女が異国の地で頑張る生き様が大好きです。ドSで頑張る彼女って世界で最強だと思うんですよねぇ。

射爆了
ガチの「オホ」声を出させたい。

下の2つ書いたオタクは純粋なオタクに今すぐ怒られてほしい

薮島朱音
鋭い目つき、それでいて時折見せる柔らかい笑顔。これだけで彼女を恋人に選ぶ理由には十分。童貞に厳しそうなところもポイントが高い。キツい言葉をかけられながらもキスを交わし、互いの愛を確かめ合いながら果てたい。

伊藤美来
・特撮話で盛り上がりたい。
・声、顔、仕草など全てに人類の魅力が詰まっています。みっくというあだ名から可愛い。もしみっくが彼女になったら一緒にパスタを食べたいです。

上田麗奈
・地元の先輩なのもそうなのですが、声が凄く良いのです…あと、一緒にいると笑いの絶えない空間を送れそうな気がしてます。
・老後、縁側でお茶を飲む彼女の横顔を眺め続け天寿を全うしたい。
・麗奈と話してる時にふと出る彼女の方言に萌えたいです。


7票獲得

矢野妃菜喜
・割と何でも暖かく包んでくれて許してくれそう、ただし、一線は弁えていそう。推しではないが彼女枠には最適解だと思っている。

・①スプラを教えてもらいながら2人で遊ぶ
 ②僕が作曲、彼女が作詞の曲でセッション
 ③アニメ見ながら、可愛い二次元女の子ウォッチング
 ④「ナキ虫」という彼女の曲を目の前で踊ってもらい、ガチコーレス
そんな過ごし方をしたいです。

小林愛香
いい歳してバイトすらも長続きしない、音楽で売れることを夢見てるバンドマンくずれなんかも「私がいないとこの人はダメなんだ…!」っていう保護欲で見捨てなさそう。ホントは路上で演奏しないでパチ屋に朝から並ぶために出かけるのを察していても、何も言わずにパチンコの軍資金を渡して男の顔を立てるような奥ゆかしさを持ち、万発出したときにお土産に買ったコージーコーナーのケーキとかで本当に嬉しそうに笑ってほしい。

愛香はダメ男と付き合うイメージが共通認識としてあるの何なんw

夏川椎菜
・万人受けするタイプ(麻倉もも)ではなく、1部のオタクに好まれそう。

・同じユニットの二人と比べたら少し顔面偏差値は落ちるが愛嬌のいい顔で付き合う上で問題もない。

・こんにちは!急に気温や湿度が下がって、衣替えや体調、料理などを冬バージョンに急いで切り替える時期になりまして、思い返すと毎年10月から年末年始にかけてずっとばたばたしているような…
ばたばたといえば、この時期はたまに高校や大学の文化祭に遭遇しますね。ntkwは高校の文化祭は毎年ばたばたしていたような記憶があります。机を運んだり、よくわかんないクラスTシャツをみんな着せられたり、あの空気特有のノリで男女がくっつけられたり。ntkwは幸運にもそういうものに関わることなく回避できたんですけど、1つどうしても許せないことがあって。文化祭の花形みたいな面をしている微妙なクオリティの軽音部です。あれは本当にいい思い出が無くて、ある種のレッテルや固まった偏見みたいなものが付きまとって、大人になって上手いプレイヤーに囲まれた環境でようやく完全に剥がれきったような気がします。
ちゃんとした(?)ライブハウスの音楽が秩序な空間は、過去に見た文化祭の目的不在な演奏と違って音楽を100%楽しめる環境で、物販でバンドメンバーに認知されておしゃべりとかできるともっと楽しいですね。
だいぶ逸れましたが、寒さに気をつけてお過ごしください。
それではまた次回、ばいな〜んす!

本人からの投稿来たwwwwwwwwwwww


8票獲得

中島由貴
ゲームやアミューズメント施設のアトラクションで対決してみたい。
自分が負けてドヤられたいし、勝って睨まれたり殴られたい。プレー中、白熱して口が悪くなって欲しい。雑誌インタビューで「野球観戦とか面白そう」と答えてたのでルールの解説からおすすめ選手まで教えてあげたい。

内田秀
・一緒に世界を旅したい。
・English dating

岬なこ
・甘えてもくれそうだし甘えさせてもくれそう。そして毎日ほっぺたプニッてできる!
・彼女にしたい、というより「彼女」。LINEやFCのメッセージ、ムービーはもはや彼女でしかない。好きが溢れます。

これは笑顔で僕の首を絞める岬なこさん


9票獲得

鬼頭明里
・保住有哉よりも絶対に俺の方がいい男のはずです。いやそうであるに違いないです。鬼頭明里しか勝たん!!!

・彼女の全てが好きだ。コミュ力高くて知り合いになるのも、お近づきになることも恐れ多いが、彼女になったら死んでもいいと思う。一緒にカメラ持ってお散歩に行って、僕にしか見せない彼女を撮りたい。いつもの写真じゃなくて自然な普段の顔を沢山撮りたい。

・言いたい事があるんだよ‼️
やっぱり明里はかわいいよ‼️‼️
好き好き大好きやっぱ好き💖💖💖
やっと 見つけたお姫様👸🏻
俺が生まれてきた理由
それは明里に出会うため
俺と一緒に人生歩もう👼🏻🍼
世界で一番愛してる アイシテル!!😍😍

鬼頭さんの人気は健在


TOP14~11

ここから後半戦。2桁票の女性声優さん。


同率14位 10票獲得

鈴木愛奈
庇護欲。
・ちっちゃいから抱きしめてあげたいし、ほっぺムニムニしたいし、絶対毎日笑わせるし幸せにしてみせる。私も女だけど。

・なんでも美味しそうに食べてくれそう。どんな些細なことでも愉快に笑ってくれそうなので毎日が幸せになりそう。

・1stSingle『やさしさの名前』PVを見てください。全てが詰まっています。
(←URL付きで投票してくれたので載せときますね)


水瀬いのり
換金所のババア
・塩対応
・いってらっしゃい、おかえりなさいだけでも言われたい。
・サバサバしている性格で、とっつきやすそう。本人はオタク大嫌いだろうけど、圧倒的なビジュがある。

「・・・・・」


進藤あまね
・青い夏の日、海沿いに広がる道をあの子と一緒に手を繋いで歩きたい。
疲れたら防波堤に2人で腰掛けて冷たいラムネを飲むんだ。夕暮れになってくると夏の終わりの切なさを感じながらも浜辺で裸足ではしゃぎ回るあの子と一緒に水をかけたり、かけられたりして……
夜には穴場があるんだと言われ、神社のあるあの山の1番上に登って2人で花火を見、花火を見るあの子の横顔に見とれていたい。こっちばかり見ないでと気付かれ、思わず照れ笑いする僕。明日からは始業式。
また会うはずなのに、この別れが一生の別れにもなる気がして何だか胸が苦しくなるそんな夜。

・あまねすに恋する同級生にデートしてる所見られて、「そんな…N田さん(レイヤー時代の名義って本名?)に歳上の彼氏が居たなんて」って感じで脳破壊したいですね。

・高校時代から付き合い始めた僕等。愛する人はライブ終わりの疲れでぐっすりだ。 彼女の頬を撫でながら思いを馳せる。君は僕の光だ、あまね。もし一つだけ傲慢が許されるならば君の隣で、一番近くで君を支えていたい。僕だけを愛してほしい。そして僕はあまねだけの誇りでありたい。僕等の思いを背負って煌く、一等星である貴女が少しでも輝けるような。夜空に輝くシリウスとして先の見えない未来を照らしておくれ。愛してる。これまでも、これからも、世界で一番。
「あまね、結婚しよう。」
静かに、そして撓やかに眠る彼女にそっと囁く。眠っている筈の顔が少し緩んだ気がした。

あまのオタクはヤバい人たちの集まり(誉めてる)


13位 12票獲得

村上奈津実
・いつも隣で笑ってほしいのと、笑っている彼女の色気はきっとガチです。
・一日中部屋でだらだらしたい。

・金髪が似合う。笑顔が素敵。個人番組が面白い。なんとなくだけど面倒見が良さそう。

・彼女の元気さや笑顔はどんな時に見ても癒され、活力を貰えます。私は彼女と出会ってから、仕事で褒められるようになりましたし、毎日が楽しくなりました。しかもですよ!?魚が釣れて、料亭の料理だ!!って見間違うレベルの魚料理を作れます!!そして割烹着もめちゃくちゃ似合う!!
もう好き!なっちゃんしか勝たん!!なっちゃん可愛いよー!!

チョクメ20000文字。


12位 13票獲得

指出毬亜
・夢女子な彼女。お互いの趣味を理解しつつ、適度な距離感でたまーに連絡を取るようなそんな関係。彼女かと聞かれると自信がないが、たまに胸きゅんセリフをくれる一瞬がある。

・同じサークルの毬亜先輩の笑顔は木漏れ日のように優しい。僕には手が届かない存在だ。そんな毬亜先輩と仲良くなりたいと思いつつも踏み出せずにいたが、チャンスの日が訪れる。新歓だ。当日、当然ながら緊張して、まともに話せない。だが__「こんなところで終わっていられない」ラストオーダーの時間に意を決し、毬亜先輩の近くに移動、話し掛けてみた。すると、いつもの優しい笑顔で接して貰えた!しかし、そんな喜びも束の間、とんでもない事態を目の当たりにする。イケメンの先輩を隣に「お先に失礼しますね」と笑顔で退席する彼女の姿が… これは人生経験の少ない若輩者でも理解せざるを得なかった、可愛い女の子には男がいるという理を。だがこれだけでは諦める理由にはならない。僕の戦いはこれから始まるのだ。

いやぁ、別に脱がなくていいから写真集出してもろて、彼氏の家にいる感じの部屋着の毬亜さん見て、鬱シコさせて頂きたい。

・顔も声も性格も可愛すぎて、童貞では抗えないから。
おっぱいがでかいからです。
おっぱい揉みたい。
・ラブライブ声優の中で一番おっぱいが大きいからです。

口を開けば「おっぱい、おっぱい」
デンジ大量発生


11位 14票獲得

麻倉もも
・笑顔が素敵でとてつもなくタイプ。 TrySailのメンバーは当然として、声優各所から評判が良く皆に好かれてるため、プライベートでも可愛らしく最高な存在なのであろう。 P.S.乳がでけぇ。

・顔も声も乳もいい。
・ご飯作りながら「おはよー(o・∇・o)」って言って欲しいです。

・食べ歩きたい。
・一緒にご飯行きたい、食べてるの永遠に眺めたい。
・もちょに沢山たべてもらいたいし、もちょの印税で暮らしたい。

いっぱい食べるもちょが好き~(●・▽・●)♪


TOP10

いよいよTOP10です。同率8位に3人います。
果たして「彼女にしたい声優No.1」になるのは誰!?


同率8位 16票獲得




「ソロアーティストとして才能ずば抜けてると思う」
by 現代ホスト界の帝王



「小倉唯」

・圧倒的にかわいい!
・スタイルもいいしめっちゃかわいい!
・愛が重そう。毎日可愛いって言わないと拗ねそうなのが良い。

・毎日、俺のことが大好きな唯ちゃん。
・「まだイッちゃっだめっ」ってあの声で言われたい。

・かわいい。料理上手。
面倒見がよい性格だと思うので思い切り甘えたいと思います。
逆に床で寝落ちするときもあるのでベッドまで運んだりしたいですね。

TOP10唯一のラブライブ声優ではないところからのランクイン
あらためてファンの熱い人気を感じましたね




「写真集売上 女性声優 歴代1位」



「斉藤朱夏」

・笑顔が好きすぎて...
・一緒にいて楽しそうですし、暗い面までさらけだしてくれればもっと惚れる自信しかないです。

・眩しい笑顔を自分だけに向けてほしい。くだらないこともこの子とならずっと笑っていられると思うから。色んな人が友達!という感じの彼女だけど自分にだけは特別な表情を見せてくれると思いたい。

・クソ元気で毎日明るい生活ができる。とりあえず沼津デートに行きたい。

・元々は曜ちゃん推しで…ってところからでしたが、担当してる方もあまりにもかわいくて。笑顔が素敵で、声ももちろん大好きだし。
具体的に何がしたいとかは特に無いです。
だって何をしても一緒にいられれば最高の日々になるに決まってるから
ただいてくれれば良い。それだけです。

全人類「斉藤朱夏 2nd写真集朱夏休み」買って、ライブに行ってほしい
君も朱夏民にならないか




「衛門、ゲーム廃人、ソクミル、パチンカス…だが、それでいい」



「相良茉優」

・汚い部屋を片付けて、ご飯を作って食べさせたい。お世話をしたい。
・一緒に松のやのカツ丼をバカ食いしてぇ。

・一日中寝そべってゲームしてるの眺めたり、パチンコ行くの見送ったり、泥酔状態の介抱したり、つまるところ養いたいなぁ……
現実的で生々しいエロさ。

・声優の茉優とサラリーマンの僕。週末、同時に休みを取ることができた。僕はそのためにデートプランを考えたが結局プラン通りに行かず、デートの途中でこの後どうすれば良いか分からなくなってしまう。そんな時、気を遣ったのか茉優が「パチンコに行きたい」と一言。2人でエヴァンゲリオンで4万負けたが、別に茉優の前では、飾らなくて良い__
そんな休日を茉優と過ごしたいため、1票を入れさせていただきます。

・女性声優とは思えないだらしなさ、下品さがグゥ興奮する。はっきりいってもっと可愛い女性声優はいっぱいいるが、彼女の愛くるしさや人を惹きつける魅力は素晴らしい。オタサーの姫を囲んでるような気分。そりゃFFFの会員は化け物だらけになりますよ。

相良のオタクだけ明らかにコメントの傾向が他と違うんだよw


7位 17票獲得




「愛と想いやりの #最高のリーダー」




「伊波杏樹」

・ただただ可愛い。ただただカッコいい。
・毎日笑顔でいられる。

・一緒にいるだけで元気になれる。お互いが年老いてシワシワになっても隣にいたい。
・可愛い声で「起きて」と言ってくれそう。

・仕事に真面目かと思いきや、家庭的で色々尽くしてくれそう。手料理食べてみたい。
・嫁力高い。とにかく優しい。結婚前提で付き合いたい。
〇〇〇〇と〇○〇〇したい ←〇ね

伊波さんの「役者」「アーティスト」「そして彼女自身」のバランスが最高なんですよ
長くなるのでオタクはとにかく12月25日の伊波さんのイベント「Mille tendresses」に来てください


6位 18票獲得




元祖「彼女にしたい声優No.1」




「青山なぎさ」

・圧倒的美少女。
・理想の彼女!あの笑顔で隣にいてくれたらどれだけ幸せなことか…
・机の向かい側に座って両手の上に顎をおいて微笑んでほしい!

・なぎっちょはお顔が素晴らしいのに変顔するし、お化け屋敷が苦手なのも可愛いし、守ってあげたいという気持ちをくすぐられます。あの声で色んなシチュエーションで朝起こしてもらったり褒めてもらったり、逆になぎっちょを癒せるようなことも全力でやりたい。あとはなぎっちょが暇なときはずっと引っ付いていたい。

・不器用だから君にちゃんと気持ちが伝わるか分からないけど、言うよ。
青山なぎさ直筆サイン入りクリアアクリルアート5万5000円、ちゃんと購入したよ。
それで君が笑顔になるならば、僕はそれだけで幸せさ。
いつかもしも、君を照らす太陽みたいな存在が、現れたとしたら。
やっぱり僕は泣いちゃうのかな。僕達は要らなくなっちゃうのかな。
でも君が、そこで美しく咲いてくれるなら。
僕はとっても幸せだよ。青山なぎささんへ、愛しています。
そして、これからも、ずっと__

直筆サイン入りTシャツ 461000円


5位 21票獲得




「ハミダシモノの声よ響け__
 弱さ悔しさも全て力にして またやり直せばいい」




「楠木ともり」

・普段は忙しくても会いに来てくれるしどんなに疲れていても明るく振る舞ってくれる、顔も良ければ……もデカい。最高の彼女だが、その分超めんどくさそう。気遣いが過ぎるがゆえに溜め込んで本人には言わず機嫌が悪くなる。そんな時は彼女をおだてて、機嫌が戻りそうになった頃に気づかず発した些細な一言でまた元に戻ってしまう。でもそんな🌟が好き。俺が灯します

・既に彼女だから選んだ理由とか言われてもな〜やっぱり誰に対しても誠実な所かな。悠衣は本当に誰にでも誠実。実家に来た時もうちの親にきちんと挨拶してたし、デートの時も店員さんには常に敬語。こっそり自分が車道側出てもそれを見越したかのように車道側にまわられちゃうし、背も高い方じゃないのに満員電車で守られるのを嫌う、そんな所なんだよね。良くも悪くも、まっすぐで誠実。悠衣、これからも愛してるよ。

ともりの怪文書はまだまだ続きます

・悠衣とは既に幸せな家庭を築いております。彼女は学生時代にドン底を見たと話しており、僕も同じ経験を味わったので運命しか感じませんでした。困ったら助けを求めず、他人に迷惑をかけたくないから自分で解決したり、本当に人柄が良すぎる。だから絶対に浮気もしないと確信しました。
そこから僕は男性声優になり、交際を始め、先月に求婚を申し入れ結婚しました。最近、難病を患い、本人もかなり悔しいと言うか、やはり複雑です。
それをただ見守るのではなく、わたくし彼氏ができることをしようと近くで見てたからこそ思いますね。死ぬまで一緒だよ…愛してるよ、悠衣。

オタク特有のどれだけ気持ち悪いこと書けるか選手権やめた方がいいよ。雰囲気からか、そういうくだらない遊びの吐け口にされやすい彼女。何かあると真っ先にエゴサし傷つく、まだ繊細な少女であることを俺は知っている。そんな彼女がこのアンケート結果を見たら何を思うだろうか?
……彼女との出会いは俺のバイト先の小さなバーだった。一人で静かに飲むここのウイスキーが好きらしい。常連客と店員の関係でしかなかったが、俺は彼女の聡明な話し方と独特な世界観に惹かれていた。彼女がどんなに落ち込んでも傷付いても、止むことはない仕事の雨。少しでも本心を出そうものなら憶測で降り注ぐ言葉の雨。売れっ子の彼女に雨宿りは許されなかった。
終電も過ぎた頃、6杯目の水割りをあおるとともに聞いた吐露にこじつけて俺は彼女をワンルームに誘った。情けない愛の言葉の羅列。それですら彼女の傘となっていたとしたら……あれから一年経った現在、彼女の知名度は更に上がり、今日の天気も傘マーク、夜に光る星も見えない。だが、俺はそんな「遣らずの雨」から彼女を守る傘であり続けたい。
きっとこのアンケートでも彼女は他の声優と比べ、くだらない欲望と妄想に塗れた長文投稿が数多く書き込まれてしまうだろう。だから彼氏の俺はここで警告する。オタク特有のこういう所にどれだけ気持ち悪いこと書けるか選手権やめた方がいいよ、と。

揃いも揃って長文投稿。お前ら全員めちゃくちゃだよ・・・


4位 24票獲得




「全日本国民的美少女コンテスト ファイナリスト」




「大西亜玖璃」

・可愛さの暴力。
・一生懸命尽くしてくれそう。

・歩夢と侑みたいな関係になりたい。
・口臭ですらいちごの匂いがしそうだから。

・とにかく顔が可愛い。どストライク。嫉妬深いところも良い。たまにドS発言するのが好き。メンバーへの思いやりや優しさ、気遣いが出来て顔良し性格良し文句なし。あぐぽんの手料理毎日食べたい。全部大好き。

・彼女と言わず結婚したいです。結婚したらダブルベッドで一緒に抱き合って寝たいです。あぐぽんが先に起きて朝ご飯作ってくれて、おはようのチュウで起こされたい。朝ご飯もあーんで食べさせてほしい。行ってきますのチュウとおかえりのチュウは絶対です。帰ってきたら、「ご飯にする?お風呂にする?それとも私?」って聞いてほしいし、必ずあぐぽんを選びます。
バカップルみたいな生活を永遠と続けたい。
あぐは処女。

オタク、「新米錬金術師の店舗経営」見ろ~😊


3位 25票獲得





「声優界最高の美女」





「逢田梨香子」

透き通るような声を聞いて毎日過ごしたい。

・美人さんだし、天然なところもあって毎日一緒にいると楽しそう。

・休日に一緒にホラー映画観たい。

・仕事のストレスぶつけられたい。

・逢田梨香子の犬にでもなりたい。

・アーティスト活動のカッコよさ、美しさと普段のおちゃめさのギャップが凄すぎて撃ち抜かれました。

・美人は3日で飽きると言いますが梨香子なら飽きないと思うんですよね。三十路の女最高!!!

・一日を一緒に過ごしたい。逢田さんの優しい言葉を受け取りたいし、ナイーブなときは、ただただ一緒にゆっくりしたい。デートの時の笑顔を見てみたい。なんでもないときに思う存分好きなことをさせてあげたい。

逢田さんの地雷系メイクは国宝


2位 26票獲得





「アミューズの狂犬」





「前田佳織里」

・一緒に酒飲みたい。

・二日酔いの朝の首元のかおりを嗅ぎたいです、私は。

・身長がいい。一緒に酒が飲みたい。全てを肯定して欲しい。

・一緒に酒を浴びるほど飲んで気絶したい。前田佳織里さん…

・誰と話してても楽しそうで狂犬な所が狂おしいほど好きで選びました!

・可愛い、ちっちゃい、ゲーム好き、面白い……話すと笑い絶えなさそう(笑)

・身長ちっこくて可愛いし声も可愛い。日本酒一緒に飲んで先に酔い潰れたところ介抱されたい。

・虹メンバーを連れ込んだお正月や、相良さんとの一昨年の年越しタイミングを参考に。あと一番大事なお酒が強い(お酒の限界が分かってる)から。

酒、ウマ、アイドル全部乗せの佳織里は強かった


1位 32票獲得





「宮城県から来ました…」

 彗星の如く現れた彼女はまさしく、声優界の『スーパースター





「伊達さゆり」

・ちっこくて可愛いから。

・好きなハンバーグを一緒に食べたいです。

・とにかく愛嬌が良い。存在そのものが尊い。

・笑顔がとても素敵で隣にいてほしい女性です。

・料理が苦手なさゆの代わりに料理をしてあげたい。

・自分と同じ東北出身の女の子だから気が合いそう。

・顔が最強で、愛嬌もあって、性格良しでもう何も言うことないです。

・顔がいい、声がいい、ずっと笑わせていたい。おうちデートでダラダラ過ごしたい。

・身長150cmからの上目遣いがたまりません。お渡し会の時にして貰った投げキッスでズッキューンされました。

・「こいつが1番。

「私を叶える物語」


まとめ

声優オタクが選ぶ「彼女にしたい声優No.1」伊達さゆりさんでした👏
Liella!のリーダーとしての勢いは圧倒的で、新時代を感じましたね。

以下が最終結果です。(全598票)

僅差


最後に

「彼女にしたい女性声優No.1決定戦」と銘打ってこの企画を始めましたが、これは声優さんの優劣を決めるものではありません。

どの声優さんも素晴らしい声優さんです。

あなたにとって、推しの女性声優はオンリーワンであり、
推しの女性声優にとっても、あなたはオンリーワンです。

そんなオタクと声優さんがこれからも幸せであることを願っています。

投票してくれた内容を見るのとても楽しかったです。
(全部載せられなくてごめんね)
気に入ってくれたら共有といいねしてくれると助かります m(_ _)m

投票してくれたオタク、この記事を見てくれたオタク、本当にありがとうございました!!!



伊波さん単推し JIKAKU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?