見出し画像

65日目記録「時には休息を」

リングフィットアドベンチャー継続65日目!日曜日は雨予報だったので、自宅でのんびりガッツリリングフィットの予定でしたが、雨降らずいい天気!どうしよう、どこか出掛けるかなどダラダラしてたらどちらも中途半端で1日が終わってしまいました(笑)勿体ない1日の過ごし方でしたが、そんな日もありかな。

10月18日(日)結果

画像1

画像2

リングコン押し込みを意識的に行い、うでの筋肉強化を目指します!連続で押し込み続けていると腕がツラい!

リングフィットアドベンチャー豆知識

Q、もっと負荷をかけてトレーニングしたい!

A、イメージの負荷をかけよう!

トレーニングになれてくると負荷が足りないと感じますよね。でも、負荷をかけるための器具を用意するのも大変です。そんな時は「イメージの負荷」を使いましょう。たとえば、ボールペンを1本持って腕を曲げ伸ばししてもなんのトレーニングにもなりません。でも、「このボールペンはダンベルだ」とイメージしながらやってみたら、自然と腕に力が入ると思います。これが「イメージの負荷」なのです。

なるほど!漫画で刃牙がやってましたね(笑)イメージがなかなか想像力が必要ですね。ダンベル買ったのでそれ使います(笑)

今日は、会議と送別会があり。リングフィットアドベンチャーはお休みする予定です。食べ過ぎ、飲みすぎに注意します。

サポートして頂けましたら、新しい本を買ったり、講習会に参加したり、知識を広げて皆様に必ずや還元します!!