見出し画像

66日目記録「休むはずじゃ…?」

リングフィットアドベンチャー66日目!会議と送別会があったのでお休みしようと思っていましたが、このご時世もあり、早めに終わって帰ってこれましたので行いました!時間さえあれば運動しないと何かもの足りないですね!体が動く事を習慣づいてきた証拠でしょうか?

10月19日(月)結果

画像1

画像2

アームツイスト、ロシアンツイスト、マウンテンクライマー、レッグレイズ、基本的にこの運動がメインになりつつありますね、たまにはメニュー変えないとダメかな?

レッグレイズ2000回!

画像3

まだ2000回かぁ…。もっと頑張らねば、目指せシックパック!

リングフィットアドベンチャーより豆知識

Q、筋トレは骨にもいいって本当?

A、骨も強くなる!

以外かも知れませんが、骨も筋肉と同じように鍛えられるのです。特別なトレーニングが必要というわけではなく、筋トレでOK。トレーニングで骨に負荷がかかると、その刺激を受けて骨が強くなっていきます。ただし負荷のかけすぎにはご注意を。骨を痛める危険があります。骨を鍛えるのにおすすめのトレーニングはスクワットです。スクワットはキツいと言う人は、階段の上り下りでも効果が得られますよ。

なるほど!骨も鍛えられるんですね、たしかにムキムキの人が骨折してるイメージあまりないですね(笑)ご高齢の方や、骨粗鬆症がある方は負荷量に要注意ですね!

今日のスイーツ

画像4

画像5

職場の方からいただきました!和菓子って上品な甘さですね!めっちゃ美味しかったです!生八つ橋はアンコなしが好きでしたが、このアンはどちらも食べやすかったです。

さて、今回も継続できました!続けて継続頑張ります!では、また。

サポートして頂けましたら、新しい本を買ったり、講習会に参加したり、知識を広げて皆様に必ずや還元します!!