マガジンのカバー画像

自分が読んだ本など紹介しています。

9
ジャンル問わずです、漫画も、ビジネスも、啓発も自分が読んだもの紹介してます。興味を持ってもらえると嬉しいです。
運営しているクリエイター

記事一覧

「R」

「GT-R」に乗りたい。

読みたくなる本紹介その2

今回紹介する本はこちら。 「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います」 転生して蜘蛛になったり、転生してヤムチャになったり、転生して無双したりと転生物がはやってますね。そんな中こちらは転生ではなく、世界自体がゲームの様な世界になってしまったお話しです。 原作はラノベですが、基本自分はコミカライズされた方を買って読んでます。漫画が好きなんですよ。 モンスターがあふれる世界になるので、人が殺されたりグロテスクな表現が含まれてますので気をつけて下さい。

読みたくなる本紹介その1

終末のワルキューレ 最新7巻が発売されました! 読んだ事ない方の為に読みたくなる本紹介をしていきたいと思います! あらすじ 700年続く人類の歴史が今、幕を閉じようとしている。 人類の創造主、神の意思によって終末を迎えようとしているのだ。 ──ヴァルハラ評議会 議事堂 議長ゼウスが問う。 「前回からはや1000年、例の会議を始める。人類に次の1000年の存続を許すか、終末を与えるか」 神々の答えは満場一致で人類に終末を与える。 「では、人類に終末

超訳 孫子の兵法

おはようございます、今日は日曜日! でも外出は不安!なら家で読書しかないですね(笑) 今回の本は孫子です。 と言っても分かりやすく超訳してくれている文庫ですが。別の本で孫子の兵法はビジネスに役立つと聞いて読んでいましたが、もっと簡単に。でも大切なとこは抑えてあり、しっかり学ぶ事ができます。 時間がなく、隙間でも知識を増やしたい方におすすめです。

転スラ

ココ最近多い作品、転生したら系の先駆け。(自分の記憶では) 自分もこの作品を読んで転生系の作品買い漁るようになってしまいました。 転生系とは、主人公が死んだり召喚されたりして異世界で無双する話しです。人だけではなく、スライムやクモ、中にはゲーム内キャラクターやドラゴンボールのヤムチャみたいな有名キャラに転生する話まで。 そして、必ずチートなスキル、すごく強い特殊能力を持っている事が多いです。魔法だったり、能力だったり、前世の記憶だったり。 落ちこぼれから成長していくジ

ソマリと森の神様

今日の一冊は、漫画です。 ビジネス書ばかりではつまらないので、自分の趣味である漫画も紹介していきますね。 いい歳して漫画かよ、とか思われるかもしれないですが....。 今日は本屋さんのおすすめポップが貼ってあり、絵も自分好みだったので買ってみた本です。 まだ6巻までしか出てないですが、アニメ化もされている様です。 連載中や完結してない漫画のアニメ化は自分あまり好きではないのですが。 近年、鬼滅の刃の成功例もありますから全否定はできませんね。 でも、やめとけばよか

ついやってしまう体験の作り方

思考の整理学