押し引きは難しい。

麻雀の押し引きって難しいですね。プロでも悩むみたいだし。

私の押し引きの基準は未だにオバカミーコです。 www

画像1

ピンフのきれいなイーシャンテンからなかなかテンパイしなくて。下家から先制リーチ。やっとテンパイしたけど、もう終盤で。南は通りそうだからテンパイは取ってリーチはしませんでした。

画像2

四萬は当たり牌ってもちろん知らなかったけど。後手、良形で打点は低いから降りちゃった。

画像3

画像4

あー、一人ノーテンで3000点の支払い。もし四萬を押してたら裏ドラは載ってなかったので3900点の支払いでした。

画像5

対面の人が親で四暗刻をツモって、飛びそうな状況で回ってきた親の配牌は、またピンフになりそうでいいね!

画像6

頭が出来た!

画像7

ドラは使いたいから7ピン、8ピンの両面を切っちゃう。

画像8

画像9

リャンカンになった。

画像10

わーい。三面張でリーチ!

画像11

下家がリーチ宣言牌をチーして、上家も下家もテンパイだったのか!!

画像12

なんとか上がれてよかった。

画像13

麻雀は本当に紙一重ですね。

リーチをたくさんする人は裏目になって地獄モードになることもあって大変ですね。でも、やっぱり手なりでリーチが最強なのかな?

私はリーチ率が9%くらいで2着、3着が多くて。 ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?