見出し画像

はじめに

これを読んでくださる方の中には、パートナーの不倫・離婚問題で悩んでいる方はどれだけいるんでしょう?

私はこの3年半の間、主人のW不倫によって経験した壮絶な出来事を誰にも吐き出さず、吐き出せずに過ごしていました。
辛くて吐き出せなかった、というのが正直なところ。

しかし、一度は病んだ心も癒えてきて、自分の心の中の底にドロドロしたものが沈殿してきました。それを掃き出して、心の中をきれいな上澄みだけに浄化したい。でも、ドロドロを捨ててしまうのではなく、いったん記録しておきたくなったので、こちらに今までの記録を書いていくことにしました。

大きい声で言えない話もありますが、これは全部自分に起こったことの記録です。

今現在、パートナーの不倫・離婚問題で辛い思いをしている方の中には
今この一瞬が永遠に感じてしまって、胃をギューッとぞうきんのように絞られるような感覚に襲われている人、たくさんいると思います。
朝、起きた瞬間からツライんですよね。。。

私は3年弱も時間がかかってしまいましたが
(・・・かかってもまだ離婚はしてませんが)
「きっと元気になって自分を取り戻す日が来る
 あの時辛かったな。。。と笑える日が来る」

という事だけは伝えたいです。

大丈夫って、いくら他人に言われても辛さは人それぞれで、
本当に全く同じ辛さは同時には体感することは不可能。
でも、本当に大丈夫になる日が来るってこと。それだけは本当です。
って偉そうに言ってますが、ここにたどり着くまでの道のりの長いこと、辛いことったら。。。

大丈夫って言えるには、自分で悩んで考えて決めて自分で動いて自分で元気になるしかない。この「自分で」というのが、弱っている時はものす
ごく大変でした。

ちょっとでもこれを読んで深呼吸してもらえたらうれしいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?