見出し画像

2021年7月その1~ 戦うことを決意したキッカケ~


問い詰めたものの、あんな茶番劇があり、追求することはやめ
メールで私が娘に夢中になりすぎていたことを謝り、
直すところ、反省すべき点、やめてほしい事 (浮気)などを伝えた。

夫かららは「わかりました。期間を決めてやり直しましょう」という答え。
私に対しての要望や、批判も書かれていた。
期間を決めて?どの口が言うんだ?と思いましたが、そこは流すことに。

見せかけの再構築

こうして、全然気持ちの通い合っていない再構築がはじまった。
相変わらず夜は遅いし、「今から帰ります」「わかりました」
のLINEの一往復が唯一のコミュニケーション。
勝手に外泊することもたまにあった。飲みすぎて、会社に泊まった。と言っていたがあんなことがあったらもっと真摯に向き合うべきなのではないのか?
夫の態度が信じられなかったし、許せなかったけどこれ以上言っても仕方がない。と半ばあきらめ状態だった。

戦う決意~きっかけはとあるアプリ

そんな再構築とはお世辞にも言えない、微妙な毎日を送っていた
6月も終わり、そろそろ夏になりそうな7月の初めだった。
娘は部活で度々試合に行くため、PASMOにお金をチャージしたいからちょうだい。という事が良くあった。

なんかこの間もあげたじゃん?今PASMOにいくら入ってるの?という会話からPASMOの残高って調べられないのかな?という事に。
調べるとPASMOをスマホにかざすと残高と、しかもどの駅からどの駅を通って、移動したかもわかるアプリがあることを知った。

私は、外泊した日、夫がどこへ行っていたのか?追求はしていなかったが、疑問に思っていので、深夜に玄関に置いてある夫のPASMOの定期をそのアプリをインストールしたスマホにそっとかざしてみた。

 外泊をしたと思われる日は、定期内の移動だったのか、履歴は特に出てこなかった。会社に泊まったのは本当だったのかな。と思った。少し安堵。

 しかし、次のスクロールの瞬間私は自分の目を疑った。

6月23日。
自宅最寄り駅-新宿→新宿→箱根湯本→箱根登山鉄道→箱根強羅
の履歴。

再構築を始めてわずかしかたってない日付で夫は日帰りで箱根に行っていたのだ。

3月に家族で合格祝いで行った時、全く楽しもうとせず、つまらない最悪な思いをして帰ってきた、箱根に他の誰かと行っていたのだ。

私は怒りで手が震えながらその日の夫と自分のLINEのやり取りを見返してみた。

当日のLINEの内容

箱根当日朝のLINE

この日は、多分朝5時台に、家族が起きる前に夫は家を出ている。
朝起きて、コーヒーを飲んでいたらこのLINEがきたことを覚えている。
鳥のフンを掃除できないよね?=しろってことだよね。
と思って、はいはい。といそいそと掃除をしたんだった。

 夫はおそらく、箱根に向かう早朝のロマンスカーの中から
ウキウキした気持ちでこんなLINEを送っていたのだ。
ふざけすぎてる。
バカにしすぎてる。


 相手は、元妻なのか、ギャル飲みのYなのか、他の誰かわからないけど、箱根に日帰り旅行に行くっていう行為は完全にアウトだし、クロだと思った。夫は再構築するつもりなんてない。と確信した。
だからあんな馬鹿にした態度を取っていたんだと納得した。

夫と戦う決意

許せない。というか絶対に許さない。
決意がゆるぎないものになった。
離婚する。
でもただの離婚はしない。
相手の素性を明らかににして、夫と一緒に
地獄に送ってからだ。固く決意したのを覚えてる。

地獄って何よ?笑
よくわからないけど、

テーマは地獄

とにかくこの夜、私は決めた。
相変わらず胃が痛かったけど赤ワインをしこたま飲んだ。
全然酔わなかったことを覚えている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?