見出し画像

「あったらいいなと思ったら作ってみる!」内定者インタビュー④

こんにちは。
株式会社jig.jpです。

前回に引き続き、新入社員インタビュー第4弾です。
今回はT・Eさんに色々お聞きしました!

Q.趣味を教えてください。

ゲームだったりものづくりだったり、
その時面白い!と思ったことに気ままに取り組んでいます。

ゲームは最近VALORANTというゲームにはまっていて、友達とみんなで遊んでいます!

工作は、自分があったらいいなと思ったものを作っています。
最近作ったものだと、レジに設置するようなIot呼び鈴や、
(頭をたたくとベルが鳴ります!)

画像1

駒を投げて遊ぶオセロゲームなど、ちょっと変わったものを作っています。

画像2

Q.在学中に一番力を入れていたことは何ですか?

ものづくりに力を入れていて、思いついたものを
とりあえず作ってみて、友達に使ってもらってフィードバックをもらったりしていました。

Q.どんな業界を見ていましたか?

Webやスマホアプリ関連の業界を見ていました。

Q.jig.jpの選考にエントリーしようと思ったきっかけを教えてください。

インターンシップに参加した時に、社員さんや会社の雰囲気がとても好印象でした。
明るい雰囲気で、開発者にとって働きやすい環境が整っていると感じ、
エントリーをしようと思いました!

Q.jig.jpの選考会はどのような印象でしたか?

かなり緊張していましたが、社員の方々が気さくに話しかけてくれたので、
リラックスして選考に臨むことができました。

Q.入社してやってみたいことを教えてください。

Flutter でのアプリ開発に挑戦したいと思っています!

Q.22卒の就活生にメッセージをお願いします。

コロナウイルスの感染拡大で就職活動にも影響が出ており、
今後もどうなるかわからないような状況なので
早め早めの行動がいいと思います。
大変だと思いますが、応援しています。頑張ってください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みいただきありがとうございました。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?