見出し画像

モーニング娘。'22及びjuice=juiceの新メンバー加入についてのほやほやの感想

今日の22時からハロステにてプレミア公開された内容について、見終えたばかりですが、早速ほやほやの感想を冷めないうちに書いてみたいと思います。

いやぁ、いつもドキドキワクワクさせていただいて、感謝感激であります。

そしてはじめに謝罪ですが、どうしてもモーニング話題の方がべしゃりが長くなりがちです。

juice=juice新メンバーは2名

オーディション加入から遠藤彩加里ちゃん、研修生から石山咲良ちゃん。
咲良ちゃんに関しては、まなかんにあこがれていた、そして一華氏と研修生同期という背景があり、これからについて「こんな風になっていくのかなぁ」みたいなことをなんとなく想像することができる点では、しっくりくる選出だったのかなと思いました。
彩加里ちゃんに関しては、まぁ当然ですが予想ができないという点で楽しみというのりしろが大きいです。最年少ポジションを、えばちゃんから譲り受けたわけですが、のびのびとゆっくり成長していくのかな。

そして、私的本題は次です。

モーニング娘。には1名のみ

オーディション加入から櫻井梨央ちゃんが加入。
パフォーマンス審査動画が少し見れたのでそれを見る限りだと、ダンスが得意なのかな。

あのですね・・・私の率直な野生的カンなのですが・・・

この子はバケモノ級に成長する気がしたのです。理由はない。ただのカン。

一人加入としては小田ちゃん以来ですよね。

ちなみに、ちいちゃんのカントリー兼任での加入は異色のため除きました。

小田ちゃんは一度オーディション落選後、研修生期間を経て合格しています。オーディション加入でかつ一人加入というのはだいぶ久しぶりですね。
7期の久住小春ちゃん以来(ジュンリンを別扱いするとしたら、8期の光井愛佳ちゃん以来となりますが)。

まぁ、7期、8期の時とは時代がだいぶ違うので、まったく新しい出来事ととらえるべきだと思うし、アンジュルムのわかなちゃんみたいにすでに加入時にすばらしい歌唱力を装備している状態ではないことを踏まえると、まだ歌唱力についてはわからないですが、ダンスが得意ということは歌メンではなくてダンスメン寄り(パフォーマンス寄り)になっていくのかなぁというのが今のところの予想です。

一番強く思うのは、キャラ採用な気がしています。なんとなくですよ。

単純に思ったのが、一人加入だけに同期がいないがゆえの孤独が劇的な成長を遂げるのではないかなー、みたいな。
先輩方や教育係がいても、同期の存在というのは心強いはずです。それが16期にはいないのですから。
なんでも相談してねとは言われても、いろいろと自分で解決していくことが多くなっていくんじゃないかなぁと。ちょっと心配もしています。

ただその辺はさすがに、譜久村リーダーも考えていることでしょう。

そしてなにより、小田ちゃんがその気持ちを分かると思う。入ったばかりのころのことを思い返していることでしょう。まーちゃんのおかげで先輩たちと距離を縮めることができた、みたいなエピソードをどっかで読みもしました。
そういうことを含めたフォローをしていくんだろうなぁと思ったし、一番距離の近い15期にそういうアドバイスをしたりしていくのかなとか。

なんか、限メンバーについての今後における想像を思いっきりしてしまっています。

あと印象に残ったのは、梨央が好きなのは莉央だ、ということ。同じ名前の音だし、同じオーディション加入だし、それでいて今のクオリティを出しているおんちゃんについてロックオンしているところを見ると、ライバル関係になって結構バチバチやってくれるとおばさんはとっても嬉しいです。

そうそう、さっそく公式ウェブサイトのプロフィールに追加されてましたね。

メンバーカラーを予想してみた

遠藤彩加里ちゃん⇒グリーン系(植村リーダーのメロンて、グリーンのどこ寄り?)

石山咲良ちゃん⇒ホットピンク(まなかんの意思を受け継ぐ的な)

櫻井梨央ちゃん⇒ホワイト(唯一無二感。これから何色にでも染まってくれ!という願いも込め。)

まとめ

やっぱりまだjuice=juiceと研修生を細かく追えてない私としては、まだイマイチjuice=juiceについて細かく語ることはできませんでしたね・・・。
でも、私の推しのつばきファクトリーは3期メン加入から沼りましたから。
この先どうなるかわかりません。
そして、出戻りヲタとしては、やはりモーニングについてたっぷり語ってしまいました・・・。べしゃりの内容に偏りがあると、なんとなーく申し訳なくなってしまいます、勝手に。

ところで、モーニングの新曲のふたつめ、大・人生!never been betterと、つばきの新曲3つについて、たっぷり語るつもりがまだ記事を書けていません・・・

はやいところ書かないと、タイミングがどんどんずれちゃいますね。特につばきの新曲については、わんさか言いたいことあるのに。

ということで、先に新メンバー発表についての感想を書いてみました!

これからおばさんは、みんなを見守っていますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?