見出し画像

アジアン料理が好き。

筆かふぇ@中目黒のゆうこです〜♪

私、アジアン料理(特にタイ料理)に目がなくて。
なので、目黒区内のタイ料理は結構食べております。

昔、長崎に住んでいた時に唯一辛かったのは、タイ料理屋がなかったこと。笑

で、先日の週末、家族で昼ごはんを食べたガストにあった「トムヤム豆乳冷麺」食べました。


うん。うまい🤤

今もダイエット中ですが、こうやって週に数回は外食の時は添加物やらカロリーやら気にせず楽しんでおります😆♪

今回はガストでしたが、基本的にできるだけ作り手さんの顔が見える個人店が好きです。

私の都内のおすすめアジアン料理が食べられるところ。(行った回数順)

どれも美味しいお店なので行ってみてください〜♪

ちなみに記事のアイキャッチ画像は、ミタケオアシンのレッドカレー(海老)です。メニューにはないけど、ご飯をヌードルに変更できて、最近はもっぱらそれを食べております。ちゃんと辛くて、具沢山です。
サラダもデザートも美味しすぎて最高ですー。
寒くなってきたら、鶏のフォーが個人的な鉄板。

20品目はあるんじゃなかろうかというサラダ。
ミルクプリン with 黒蜜きなこ黒豆

ではー!

#タイ料理 #アジアン料理
#中目黒ランチ

-----
中目黒で、「デジタルで忙しい毎日に、アナログでゆったりな時間を。」というコンセプトで「筆かふぇ」というカフェをやっています。

新月には、直感で筆と紙を選んで手ぶらで書きたいものを。
満月には、ノートや手帳を元にお客様ご自身の体験をみんなでシェア。

詳細は、HPまたはインスタグラムをご覧ください。

▶︎営業日
新月・満月近くの昼下がり
▶︎場所
中目黒駅徒歩10分(Under the mat)
中目黒3丁目6-7 河田ビル2階

#ダイエット
#過食症克服
#ジャーナリング
#モーニングページ
#中目黒カフェ
#習字が好き
#ノートタイム
#手帳タイム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?