見出し画像

【脱毛】美容脱毛がいいのか?医療脱毛がいいのか?

初回投稿してからだいぶ間が空いてしまいました。。

今日は題名にもある通り、脱毛について語っていきたいと思います。

今から脱毛をされようとしている方に少しでも参考になれば幸いです!ちなみに私は医療脱毛に通っていて、全身(ひげ・上半身・下半身・デリケート)しており、2週目が終わったぐらいの段階です。

まず美容脱毛と医療脱毛の違いについてですが、これは多くの方がご存知かと思いますが、最大の違いは「痛み」です。

私は現在医療脱毛に通っていますが、通い始める前にカウンセリングで美容脱毛の体験もしました。

脱毛=痛いと思っていたので、医療よりは痛くないと言っても美容も結構痛いんだろうなぁ〜と覚悟していましたが、、、ぜんっぜん痛くありませんでした。これにはびっくりしました。軽くチクッとするけど痛くはない。という感じです。最初に美容脱毛のカウンセリングに行ったので、もうここで契約しようかな〜と思ったぐらいだったんですが、一応医療も体験しておきたかったのと、費用面も安くはないので即決はしないでおこうと考えた為、結構営業を受けましたが検討しますと言ってその日は契約せずに終わりました。        

※脱毛だけでなく、美容サロン系は結構営業かけられます。「今日契約すれば・・」や「今だったら何%割引できます」など。。なので、良かったら契約するぐらいの方はいいですが、今日は契約せずとりあえず〜でカウンセリングに行かれる方は断固として断る意思を持って行った方がいいですよ。

その後1〜2週間くらい空けて次は医療脱毛のカウンセリングへ行きました。ここはCMもやっているし芸能人を広告としている全国区の大手脱毛サロンさんです。ここでもカウンセリングと体験をして、数種類機械(顔・デリケート用、上半身・下半身用)があるようで、一番痛い機械で良ければ試し打ちできるとのことだったので体験させていただきました。これが・・・めちゃくちゃ痛い!!一発だけ顎ひげの部分に打ってもらったんですが、輪ゴムを思いっきりパチン!とされたような衝撃で思わず体もビクッと動きました。

美容・医療、どっちも経験して、痛みだけで言えば断然美容の方が痛みが少なくどうしようかと迷いましたが最終的には医療にすることに決断しました。その理由としてはいくつかあります。

①通う回数

これが一番大きいのですが、美容と医療には痛みの違いがある分、1回での効果にも大きく差があります。効果が見込めるまでの回数でいくと、美容:20回以上 医療:5〜10回程度 と、医療は美容の半分以下になります。めんどくさがりな私の性格上、20回ずつ(上半身+ひげ・下半身・デリケート)計60回を約2年(医療もですが1回ごとの期間をある程度空けないといけません)、月3回ぐらいのペースで行かないといけないというのは途中で断念してしまいそうな気がしました。。医療は7回契約をして、ひげ・上半身・下半身・デリケートの4箇所を7回ずつ、計28回を1年半ぐらいかけて という感じで月1〜2回で済むので、多少痛くてもこっちの方がいいなと思ったからです。しかも4箇所に分かれる分1回当たりの照射時間が短く仕事帰りに気軽に行けると思ったこともあります。

②費用面

これはサロンによるので一概には言えませんが、僕が体験した2つのサロンは、見積額は一見すると大体同じか、通い放題という意味では美容の方が少しお得感があるぐらいでした。

美容:2年間通い放題で約70万

医療:7回コースで約60万

ただ、医療に関しては紹介制度があって、紹介した人とされた人に対して、「契約金額の5%キャッシュバック」という制度があり、契約時5%と、紹介券を3枚もらったので3枚分✖️5%のキャッシュバック、合計すると20%のキャッシュバックあり約12万、契約金額から差し引くと実質48万で契約できた事になります。

こうなると断然医療の方がいいな〜という結論に至り、医療に通い始めることとなりました。

ただ、全部を医療にした事を後々後悔する事に・・・・・

この内容はまた次回に記載させていただきます。

最後までご覧いただいきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?