見出し画像

すごい人になりたかった

毎月月末の金曜日に自宅にて「心と身体を癒すプチイベントAngelica Friday」を開催しています。

いろんな方に出店いただいて、いろんな方にお越しいただいているのですが、今回たまたま初めましての方がたくさん来ていただき、みなさんから口々に、

「すごいですね〜!!」

という言葉をいただきました。正直、嬉しいです。

見え方の違い

・・・でも、すごいのは、私じゃなくて、出店者の皆さんです。

みんなそれぞれ、カードリーディングができたり、潜在意識の書き換えができたり、体の不調を治したり、ランチが作れたり、カウンセリングができたり・・・・そういった特技がすごいんですよ。

私は、出店者を取りまとめているだけ。

出店者を募って、

みんなから出店情報集めて、

HPに掲載して、

SNSで告知する。

これは、私に簡単にできることなので、やっています。しかも自宅だし。

おかげさま

人を集めたり、イベントを家でやる事を、「すごいね」と言ってくださる方もいます。

この会は、出店者の一人の方のお悩みから始まったおかげなんです。

「私、カードセッションしたいんだけどやる場所がなくて」という雑談から、

「だったら、うちでイベントやっちゃおうか?」と。

もともと、カラーセラピーの講座を開いているのでお客様が来るのは当たり前だし、それの延長かなと。

人が集まってくれたのは、カラーセラピーで繋がった仲間たちや生徒さん。

でも、それこそ、お客様を家に呼んでもいいと、許してくれた家族のおかげです。

すごいのは、周りにいるみんなです。

すごい人って何だろう

私はずっと、人から「すごい人」って言われたいと思って生きてきました。

だから資格も取ったし、見栄を張ってできない事をできる風に見せたりしてきました。すごいねって言われたこともあります。

でも、

それでは私自身が「すごい」と思わない。思えない。

薄っぺらな私を、結局心の奥で、私が納得してない。

やっと気づきました。

そんな人生じゃ、自分がかわいそうだ。

すごくなくていい、自分にとっての達成感と充実感を感じて、

人生を楽しんでいきたいと。

みんなのおかげ

自分一人で頑張って、達成するのもすごいこと。

でも、周りの人を巻き込めば、一人ではできない、もっと大きな事を成し遂げることができるかもしれない。

この会が始まった時はそんな事目指してなかったけど、自分にできることを提供しているうちに「すごいね」と言われるようになりました。

でも、今の私は全然すごい事している感覚はないです。色んなことみんなに褒めてもらったり、驚いてもらったりするけど、すごいことなんかじゃなく、楽しいことと、自分にできることをしてるだけです。

みんなのおかげで、私がいる。

私の居場所がある。

アベンジャーズでありたい

今日は数秘でいう8をテーマに書きました。8は、発展、拡大、プラスとマイナス、豊かさ、パワー、エネルギー、まとめる、指揮、統合など。

私は、周りの人たちのエネルギーを集めて、オーケストラの指揮者のようにみんなの得意分野で音楽を奏でているんです。それはもしかしたら、一人ひとりの良さを心から「すごい人だ」と感じているから出来ることなのかもしれない。今そう気づきました。

普段はみんながヒーローでヒロインで、ここぞというときにパワーを結集して地球を救うアベンジャーズでありたい。ということは、わたしはニックフューリーか!うん、それもいいかも。みんなの素質を見抜いている感。好きです。

とはいえ、最近では行動に関わらず「わたしってすごいw」って褒めてるので、それで満足し始めたのかもしれないです。言葉の力って、すごいよ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?