見出し画像

境界線を超えていく

最近、氷川きよしさんが話題になっている。

自分らしく生きている

と、聞いてはいましたがそのお姿をまだ見ていませんでした。何がどうなったんだろうと思っていたところ、私が録画をお願いしていた大晦日の紅白歌合戦の嵐のシーン後に、氷川さんの歌まで録画が残っていたのを今日発見!ようやく氷川きよしさんを見ることができました。

アニメソングを華麗に歌っている氷川さん、カッコいい!

活きいきとした姿

演歌の時からビジュアル的にはカッコ良かったけれども、紅白で見た氷川さんは別人だった。演歌歌手は演歌じゃない歌を歌うと、歌い方が演歌っぽく聞こえたり、こぶしが回ってしまったりするイメージでしたが、全くそれがなかった。とにかく歌が上手だったし、気持ちよさそうだった!

魅せる=show 

必要とされて自分を“見せる”、と、自分から表現したくて“魅せる”、の違いだと思いました。

魅せる=show 、その要素には外側に纏うものと、内側から溢れる気の融合、そして周りにあるもの巻き込み、過去も未来も全てが一つになった時に完成するのだと思います。

もし自分だったら

私はステージに立ったことはありませんが、そのエネルギーは生半可なものではないことの想像はつきます。自らが内側と外側を合わせて、表現したくてステージに立っているとしたら、気持ちいいだろうな。全てを出し尽くすような快感があるだろうな。私は歌は歌えないけど、いつかそんな表現の場に立てたらいいなと思います。

最終目標地点

今日のnoteは数秘9をテーマに書いています。9は開放、手放し、赦し、慈愛などです。9は一桁の数字の最後の数で、次のサイクル1へと繋がる場所にあります。全てを理解しているエネルギー。

過去も未来も、感情も肉体も、自分も相手も、すべての境界線を超えていく、境界線をなくしていく。

私たちが目指す場所は、ここです。

思い込みを手放す

私は、まずは数秘学とカラーセラピーが女性に人気があるものだという思い込みを超えていき、男性の方に向けて伝えていくことを始めました。このnoteがそうです。今週のセッションの75%が男性だったことに追い風を受けて、日々頑張っている男性の皆さんを癒す、気づきのセッションをたくさんやっていきたいと思います。

↓告知です↓

セッションを受けてくださる男性の方がいらっしゃいましたら、モニターとしてご参加いただけるとうれしいです。カラーセラピーや数秘リーディングで自分のことを知り、活用していただけるセッションメニューをご提供します。モニターとしてセッションのご感想を“しっかりと書いて”ご提出していただける方に限ります。お申し込みは、コメントまたは、プロフィール下のTwitterアカウントをフォローしていただき、DMをいただければと思います。

画像1

境界線はもういらない。

向こうへ行けるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?