朝書くのススメ!

実験が大成功しました☆

ええと。説明しなきゃ、なんのこっちゃ分からんですね汗


調査の目的:

本調査の目的は、たまにはnoteを朝に書いてみたら、案外その後もさくさく色々書けちゃうんじゃないかという、今朝私がふわっと思いついちゃった仮説を検証することであります。

調査方法:

今日の朝、とりあえず思いついた言葉をnoteに書いて投稿してみました。(注1:本日午前中の何時かに投稿した記事を参照)その後、先週から取り組んでいる、趣味の論文執筆作業を行い、朝とりあえずふわっと何かを書くことをしていない昨日までの気分と比較し、なんか違う気がするかどうかを試してガッテン!!

調査結果:

大成功でした☆

なんか良い!とっても良い!

…といっても、私の書こうとしているものの性質上、結果として進んだのか後退したのかは分からないのですが。。でもとても良い感じに作業出来たので大成功です。


考察、なんですけど(笑

書きにくいので普通の書き方に戻しますね。

通りすがりに、いいね、を押してくれた方がいらっしゃったのも、なんか嬉しい気持ちになりました。感謝です。

…私は何故か、sns空間で他の方々と関わるのが苦手で。。

前記事の、宛名をつけられない、というのも、論文や学問というものが、という意味もあるのだけど、私個人のSNS上のコミュニケーションに対する苦手感っていうか、引きこもり感っていうのもあって。。

いいね、って他の方の記事に付けるのも、実は苦手なのです。なんかこう、その人の作品とか世界に踏み込んじゃうような気がして、邪魔したくないなって思っちゃうのかな。

リアル世界では、寧ろ飴ちゃんとか配っちゃいそうな勢いのお節介おばちゃんなんですけどね笑


そう。でもそれは色々すごく矛盾してて、私が昨日まで書けなかったこととも少し根深い所で繋がってるのかも知れない。

とにかく、いいね、ってポチッとして行って頂けたの、今日は特に嬉しかったです。


あと、私、あまり仕組みが分かってないのだけど、似たような内容の他の方の人気の記事をnoteさんが下にオススメして下さるのですよね。

私は時々その中の幾つかを読ませて頂いているですが、とっても参考になる記事に出会えたり、特に今日はすごく勉強になって、共感できる方の記事に出会えて、なんか嬉しかったです。

旅先で出会う人みたいなものなんだろうな。

でもそうやって、一人旅する中で袖触れ合う様に触れ合っていくのって、そういうのって、すごく素敵☆って思うのですね♪


さてと。

今日はそんな訳ですごく調子が良いので、暇だしもうちょっと書いちゃいますね。あと2つぐらい書きたいことあるんだけど一つで我慢しとく!!


何の為に書くのか、ってことを、それは誰に宛てるかっていう問いの続きになることなのだけど、ずっと迷っています。

…って、何度も何度もここでも書いてきたのかも知れないけど。


吉本隆明みたいに。

在野で(在野って響き☆カッコいいですよね!!笑)アマチュアで、書いて行きたい。書き続けていきたい。

誰に向けて?

両方です。こっち側にも、向こう側にも。

ここは、こっち側の私の大事な場所です。

向こう側にも。

否定されても、何度でも何度でも、投げて、投げ続けていきたい。


今日はそのことをすごくすごくそう思えたから、とっても良い日になりました。

なので、

朝書くのおススメ!です!


よし。早寝早起きでコロナに負けるな!です☆