見出し画像

私に生まれた訳を知ることで起こる変化

こんにちわ。水曜担当琴美です。

香凛は、周りの人やお客様など、大切な人の
エネルギーや幸せ、豊かさが
どうしたら循環していくのか?を
とても深く考えている人。

そんな香凛の実体験を例にしたコラム
とてもわかりやすいのでご覧くださいね!


さて。
今回香凜からもらった質問は

このテーマに関しては、
うんうんってなる人と、
意味わからないって人が分かれるかも。

そもそも、
【この人生を選んで生まれてきた】
という概念が初めての人には
トンチンカンな話になると思います笑

そんな方は
ファンタジーの一つとしてお読みください。


① 何のために生まれてきたのだろう

突然ですが(笑)
そう考えたことはありますか?
 
ヒプノセラピーを始めてからは
その考え方が普通になってしまったのですが
それまでは
多分考えていなかったと思います。

その時その時で
流れるように生きてきたように思います。

それは、今振り返ればですが
私が私を生きていない
生きているけどただそれだけの
時間だったようにも思います。

最後まで読んでいただき
この言葉の意味が少しでも伝わったらうれしいです。


①魂の世界を信じる?

人は、肉体と心(気持ち)と別に、
魂(死んでもずっとあり続けるもの)の世界がある
と聞いたことはないですか?

わたしが、そういう世界観を知ったのは
故・丹波哲郎さんの【大霊界】を観たのが
初めてだったと思います。

オカルト映画が好きだった母親の影響からか
幼いころから、ホラー映画や大霊界の様な
死後の世界みたいな映画やテレビを
よく母親に付き合って見ていました。

『あなたの知らない世界』
とかもありましたよねw

若い子は❓な感じですみません。
YouTubeにあるかもね!

もう、あまり覚えていませんが
その大霊界という映画は
死んだらどこにいくの?みたいな感じで
三途の川を渡る人たちのシーンもあった様な。

今思えば、魂が何なのかわからない頃から
そんなのを観ていましたねw

②魂の世界があるかどうかの事実は、どうでも良い

これは、自論です。
あるかどうかはあまり重要ではなく
あると考えた方が気持ちが楽ならそれでマル○。
ないと考えた方が気持ちが楽ならそれでマル○。

どっちが本当かなんて
死んでみないとわかりませんから。

でも、この今の人生が苦しくて辛い時は
前世でのカルマ(業)や
前世での自分が来世どんな風に生きたいのか?
を知るだけでとっても楽になることがあるんです。

前世療法では、
前世のあなたが亡くなるその時を体感します。
前世で死を迎えるときの、魂の想いの引継ぎは、
今のあなたに力を与えてくれます。

それを知り体感することで
人は本当に、
今の苦しみから解き放たれることがあります。

魂が震える瞬間です。

③中間生の存在

死んだ人が
次生まれ変わるまでの居場所を
中間生(中間世)と言うと学びました。

人はそこで、次にどんな人生を送りたいのか?
を決めたり
前回の人生の振り返りをしたり
魂は、生まれても死んでも学び続けてるみたいですw

人生で悪い行いをした人は
反省部屋があるとか。。。
(映画かみさまとのやくそくで観ました)

④胎内記憶について

つい先週の話ですが
胎内記憶の第一人者である池川明先生が
代表理事を務める
(一社)胎内記憶教育協会のフォーラムに参加しました。

その中で、

私たちはお母さんのお腹の中に来る前に
お母さんお父さん、
そして人生の設計図(ブループリント)を
自分で書いて生まれてくる

という話を聞きました。

これは、小さな子供たちが
お母さんのお腹の中やまだお空にいたときの記憶を
話してくれた事によって分かったことです。

気になる方は、まず
映画「かみさまとのやくそく」を
ご覧になってください。

これの人生設計図があることを知ると、
自分で選んで生まれてきた人生なのだから
自分を信じるしかなくなるのです。

そして、自分だけでなく
親も子供も周りの人々もみんな
人生設計図を書いてきてるのです。

それが分かると、
周りが何を言おうとも
自分の人生を生きる事が自分にとっての正解だし
周りの人もまた同じ

と理解できます。
だから、自分の気持ち、相手の気持ちに寄り添い
その人の人生を信じるしかないんです。

⑥まとめ「変化」

まずは「知る」という事が変化の第1歩。
答えは、自分の中にしかないので
自分の中心を感じて
『何のために生まれてきたのか?』を
自分に聞いてみてください。

そして、答えを急がないでください。
その時わからなかったから諦めるのではなく
一度自分に投げかけた質問は
あなたに必要なタイミングで知らせてくれます。

この人生を選んできたのは自分だったとわかった人は
人に乗っかった人生ではなく
自分を生きるようになります。
『わたしはどうしたいのか?』で
生きれるようになるので
他人の目が気にならなくなります。

最初の方で、
《私が私を生きていない
生きているけどただそれだけの
時間だった》と、思う理由は
ここにあります。

幸せな人にとっては
生まれてきた意味や理由は
今は、必要ないかもしれません。

ただ、知っておくだけでも
突然トラブルに見舞われたり
深い悩みが出てきたときに
こういうファンタジーな概念は自分を助けてくれます。

過去に起こったネガティブな出来事も
自分の未来や人生に必要だから起こっているし
それも自分で決めてきたと思うと
パッと執着を手放し軽やかになると思います。

自分自身に生まれてきたことを
自分で承認できるし、
自分で選んで生まれてきた人生なのだから
自分を信じるしかなくなる

それを知ることができる方法の一つが
ヒプノセラピーでもあり
自分でそれを確認できるこの手法はすごいなー!

と、毎回思います。

セッション《オープンルーツ》でも
カード✖️ヒプノセラピーで
あなたの生まれた理由やルーツを紐解いていきます。

気になる方はお問合せくださいね。
コラムへのご感想や、私たちへの質問も承っております。
お気軽にどうぞ(^^♪


では、香凛への質問

目には見えないエネルギーのこと。
与えるエネルギーと受け取るエネルギーが違うとき
その差はどうすれば埋まりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?