見出し画像

場力

おはようございます。
さーしゃです。

お久しぶりの投稿。
年始初?!ですね!
本年もゆるりと宜しくお願い致します。

朝活も、食事も、運動も、、、、
マインドも、ゴール設定も、、、、
昨年の夏〜秋ごろから続けているからこその

充実感といいますか
自分の内側の一部になっている感覚に
さらなるパワーを感じています。


今朝も朝活友達と会って
4キロ一緒に走って、
ラジオ体操して帰ってきました。

朝からこんなに豊かな時間を味わえて
それが体にも心にも最高に良いなんて!!!

その友達も前は走るのが嫌だったと言っていて
私も何度となく一人で走ることにチャレンジしては数回で止めることを経験していたので

本当に今こうやって続けられている
『場力』に感謝です。

場力

今までもずっと
どこかしらのコミュニティに所属していたけれど、これほどまでにメンバーそれぞれの行動が
自分の行動へ前向きに作用する感覚は初めてです。

皆んながやっているから、自分も頑張ろう!
そう思える幸せを今初めて感じています。

場力のすごいところは
自然と「自分も頑張ろう!」と力がが湧いてくるところ。

特に誰かから直接的に言葉をもらったわけでもなく
課題やノルマがあるわけでもなく
ただ、淡々と皆んながやっている姿を感じる場にいるだけで湧き上がってきます。


同調

今学んでいることで同調という言葉を初めて知ったのですが
自分がどの場に同調しているか。
繋がっている、関わりを持っているか、
がどれほど大事かを感じています。

この朝活・運動・食事…といった健康のコミュニティに所属して
その場に同調したい!!!同調する!!!そう自分が思っているからこそ
その場の良い影響を受けて、こうやって朝走れているんです。

元々学びの場に関しては、メンバーのありがたさを感じることはありましたが
何かしてもらった時にありがとうと思う、そんな感覚でした。
例えば、シェアしてもらった。フォローしてもらった。等

直接的な関わりがあったら感じていたありがたさでした。

それが今のコミュニティでは全ての人を知っているわけでもなく
お名前とお顔が一致しない方もいらっしゃいます。

けれど、その方々が報告される内容を見るだけで
朝活のzoomで参加されている姿(画面オフだようと)を見るだけで
「おっしゃ!!!!」となるのです。

直接的な関係性がなくとも、同じ場を共有しているだけで
ありがたさをしみじみと力強く感じて
自分の行動のエネルギーにさせていただいています。

『場力』を意識して
更にゴールへ進めるように
今年もやっていきます!!!


最後まで読んでくださりありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?