今、一番熱い!?奉還町商店街物語 vol.2

奉還町商店街で新しいまちづくり会社、株式会社うったての設立を発表しました。取締役会長には木下斉さんについていただき、商店街活性化を目的とした事業をしてまいります。本日狂犬ツアーで発表した内容を簡単にまとめたスライドがこちらです。

そもそも今回木下さんと一緒に会社設立することになった経緯として、有限会社フクシマ宅建の事業に、木下さんが興味を持っていただいたことからはじまりました。フクシマ宅建の事業内容を簡単にまとめたものが下記のスライドになります。弊社は現在シェアリングエコノミー事業に力をいれています。岡山でアイカサやakippaにご興味がある方がいらっしゃいましたら、ご連絡をいただくか、twitterにダイレクトメッセージをいただけると嬉しいです。

弊社代表取締役が木下さんのNewspicksでの講演や、狂犬ツアーに参加していきその流れで岡山奉還町で狂犬ツアーをしていただくことになり、岡山駅西口でまちづくり会社をしていこう、という流れがあったので、それならぜひ一緒にやりましょうということで、とんとん拍子にはなしがまとまりました。

今回の狂犬ツアーのなかでも木下さんがおっしゃっていたことですが、「何をやるか」よりまずは「誰がやるのか」を決めなければなりません。いくら事業内容を相談しても、「じゃあそれは誰がやるの」となったときに、全員が下を向いているようでは、何も前に進みません。まず誰がやるのか、そしていつまでにやるのか、それが決まれば物事は前に進んでいくのです。

今回の狂犬ツアーの前にも、何度も木下さんのnoteのなかで奉還町をとりあげていただき、弊社の代表とも狂犬ラジオで対談していただきました。ぜひそちらもご覧いただけるとうれしく思います。


今回の狂犬ツアーは大盛況で70名以上の参加者がつどってくれました。遠くはシンガポールからの参加者もいらっしゃいました。今日の狂犬ツアーをスタートに株式会社うったて、有限会社フクシマ宅建は奉還町商店街活性化に取り組んでまいります。

画像1

画像2


よろしければサポートお願いします!地域活性化のため、シェアリングエコノミー普及のためにがんばってまいります!