見出し画像

「父の日」続き

SDGsから父の日を考えるシリーズの続きです。
こちらからどうぞお越しください。


傍から見れば小さいことなんです。明らかなクロではないし、かと言ってシロでもない。限りなく白に近いグレー。

でも、小さいことから意識を変えないとSDGsなんて絶対馴染まない。

人口の3分の1近くが65歳以上のお年寄りという日本の社会にあって、新しい世界、新しい概念が浸透する速度は他の国より遅いかもしれない。でもどんな人も笑顔で暮らせる社会であってほしい気持ちはみんな持っているはず。

私の子どもには社会的弱者の気持ちを想像できる大人になってほしいと願って止みません。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。