2020,7,30の日記

本当につらい一日だった。一日中横になって朦朧としていた。今日がどんなにつらい一日だったのかを書いたら、ここのところ暗い内容の日記ばかりで申し訳ない気持ちになる。私が私のために書いている日記に、一体だれに対して何を申し訳なくなる必要があるんだろう?頭がおかしい。近頃は始終こんなかんじだ。まいっちゃう。

まるで斜め後ろに悪魔かなんかがいるような感じだ。

その、仮にここで悪魔と呼ぶことにするそれは、私がやることなすことをいつも監視している。悪魔は私がやることは全て間違っているし、人に恥じるべきだと言う。なので私は自分の頭で考えてやったことは全て、恥ずかしくてやましいことだと感じる。人に打ち明けたら否定されるだろうと感じる。悪魔は他の人がいつもより少しだけ大きな音出しただけで、お前のせいでイライラしているから大きな音を出すのだと言う。私があまりにグズで、生産性がなく、まどろっこしいのでうんざりしているのだと。周りの人のストレスの原因は全てお前だと。

冷静に考えるとバカです。みんな自分の人生が大変だし、私が腐ってようが新鮮な小松菜くらいシャキシャキしてようが全然構ってられねーっつの。ねえ。薬飲んで早く寝なさい。あとあんたは最高だよ。

そんなこんなで参ってたら、お腹を盛大に壊して、心と体の繋がりスゲー!!と感動し、少しだけ気持ちがマシになった。

生きるのが不器用すぎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?