見出し画像

風呂上がりの豚汁

今日も1日が終わりました。
無事に終わったことに感謝です。

今日はふと思い立ってお風呂に先に入りまして、
出たら机にご飯がありました。

こうしてご飯を何とは無しにささっと置いといてくれる
当たり前ではありません。

奥さん、ありがとう

そして、

ごま油の香りが漂う、かすかにごぼうの香り、
にんじん、ごぼう、豚肉の具が見え隠れする

そう、きょうは豚汁です!

奥さんの料理で上位に食い込む豚汁だったのです!

うまかったなー、ごぼうを先に炒めるという工程をしているとのこと
元気が出ますね

それを風呂上がりに食べること
日々感謝です。

結婚して思うけど、無意識のうちに男女の役割みたいなのが
染み付いていて

台所=女性の場所

みたいなのが俺の中にあると思う

そういうの、やめようと意識している
そう思うことに異議あり!というのとは違うけど

まぁ人それぞれあるとおもうし

でも俺はそう思ったりしたくないな

男、女が。ではなくて”その人”だからと言えるようになりたい

頑張ります。

明日も仕事です。やることいっぱいだけど感謝を忘れずに進もう


今日の一言。

不意に言った一言に落ち込んだ
配慮のない発言をしたことに反省
そんな自分を否定するのではなく、受容できるようになりたい

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?