ヲタクにもそれなりの知識はいる

私も嫌いよりとはいえまだまだVヲタ、普通にVtuberの方たちのTwitterとかもよく見ます。そこで見ていてとても気になるのがVtuberさんがツイートしたときの返信欄。特にネタツイとかをしたときの返信欄がとても気になるんですよね。

これはVtuberだけではない問題だと思うのですが有名な人がネタツイをしたときに真に受けてしまうファンやいらない心配をかける人たちをよく見かけます。その返信をしている人は本気なんでしょうけどネタツイってわかっている人だったら「何言ってんだコイツ」って思っちゃうんですよね。

特にVtuberなんかみんなヲタクですし、数年前に流行ったネットスラングや定型文なんかもよく知っています。それをTwitterや配信で言ったときに真に受けてしまう人や理解できていない人が一定数いると思います。僕は別に理解できなくてもしょうがないと思いますし、数年前のネタだしなぁってしみじみすることもたまーにあったりします。

でも許せないのは理解していないことじゃなくて理解していないことを堂々と発言している輩がいることなんです。調べればすぐわかるようなことも「それ何ー?」とか「わかんない笑笑」とか返信している奴らが僕は許せないんです。「わかんないんだったら返信するなや!!」って思うわけです。

そういうわからないことが恥ずかしいって思ってないからそういう恥を世界に発信できるんでしょうね。こういう奴らは自分で調べるという脳味噌すらもなくなっているのでしょうか。

そのネタツイをした人にその「わかんない」が届いたところでその人は何も嬉しくないでしょうし多分その人も「それくらい自分で調べろや!!」って思っていると思います。

失敗は恥ずべきことではないと思ってはいますが、それを失敗と思えていないことが1番恥ずかしいことなのではないでしょうか。だから某youtuberの返信欄で「バクフーンって何ー?」とか書いてんじゃねえよ自分で調べろ馬鹿!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?