【問167】私からエネルギーを奪う声はどんな声か。

 「お前はそんなキャラではないだろ。そんなに気持ちよく振る舞っているとどこかで鼻を折られるぞ」といった声は、私のエネルギーをどんどん奪ていく要因になっている。

 自分の中で、勝手に自分自身のキャラ設定をしているようで、その設定から外れる振る舞いをすると警告が出される感覚に襲われる。

 

 時と場所によっていろいろな自分がいて良いと思ってはいる。しかしながら「自分はこれ」といったものが私の中の方にイメージとして固まっているようで、そのイメージからなかなか抜けることができない。


 徐々に、いろいろな自分を受け入れていけるようになり、自由に振る舞えるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?