見出し画像

地方競馬狙うオッズ(重、不良ver)

お久しぶりのnoteです

この表紙画像良くないですか?
Twitter仲間の馬ん丸君に制作してもらいました
https://youtube.com/channel/UCXx14XkFdIoKCQ_Qu36M4qw

YouTuberもやってるのでぜひ(^^)

さてさて
今日は地方競馬におけるオッズに関する
面白い考察です(^^)

オッズの数字を軸に皆様は馬券を構築する時って
ありますか?

私はあります


狙い目は単勝10倍台(複勝1、6~)

なぜか良、稍重ではこいつが良く飛ぶんですよw


ですが重、不良では十分な紐になり得ます

地方競馬で良く単勝オッズ10倍台になる特徴
を書いてみたいと思います

●今回昇級戦で前走逃げて掲示板ギリギリ
●先行力はあるがラスト垂れてしまう競馬ばかり
●前走までは見張る戦歴ではないのに騎手の乗り代わり
等々

こんな馬は地方やってる方なら買いたくなる要素ばかりで
すが実際来ても3着まで馬連購入の方には軸にもなりませんよね

これが重不良になると
一変

地方の重、不良には逃げ!これテストに出ますよ
でも高知には通用しませんので悪しからず
気候的なものなのか
高知は365日のうち360日は重不良ですので
関係ありません
高知の軸は
赤岡
永森
宮川
と昔から決まっているのですw

馬場状態が重、不良の時には
ぜひ

単勝オッズ10倍台(複勝1、6~)

を紐に頭にして遊んでみてはいかがでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?