見出し画像

受付・接客のシニア人材紹介で業務提携、シオンステージとシニアジョブ

シオンステージとシニアジョブが業務提携、シニア人材紹介だけでなく共同で情報発信強化も

画像1


■今回の業務提携を結んだ狙い
シオンステージは各局の様々な番組で活躍する多くのテレビ人材を育成・派遣し、それだけでなく、受付・接客などの分野でも人材の供給を行ってきましたが、どの分野においても少子高齢化が進んでおり、シニアの活躍推進も重要になっています。今回、シニア人材の転職支援に知見を持つシニアジョブとの提携により、両社の強みを活かしたシニア支援の取り組みを行うことで、シニアが活躍できる未来の実現に寄与していきたいと考えています。


■業務提携以外での協力関係
シオンステージは現在、様々な新規事業へのチャレンジを行っています。テレビを含むメディアのあり方が大きく変わり、少子高齢化の加速、働き方の変革が起きる中、“すべての人を笑顔にするために”というミッションの達成には新たな挑戦が不可欠です。シニアジョブはシニアの転職を支援する会社ながら社内メンバーは若手が多く、情報発信にも力を入れているため、この提携を機に情報交換を進め、広報活動での共同の取り組みなど、社会を変革する強いメッセージを発信する体制を整えたいと考えています。


■株式会社シオンステージ 代表取締役社長 山口裕之からのメッセージ

画像3

シオンステージはこれまで、テレビ業界の様々な現場で活躍する若手を育成してきました。一方でテレビをはじめメディアのあり方は急速に変化し、また、若手人材もいずれはシニアに向かいます。変化への迅速な対応、そしてシニアの活躍の支援を準備することが、若手人材を育成する当社の使命だと考えています。
シニアジョブ社との提携により、まずは受付・接客の人材からシニアにも活躍の道を提示していきたいと考えています。また、シニアの一層の活躍には社会への情報発信が欠かせませんが、その認識を同じくするシニアジョブ社と一緒に発信を強化し、社会を変えていくことが、本提携で私が目指すものです。


画像3

■株式会社シニアジョブ 代表取締役 中島康恵からのメッセージ

今回のシオンステージ社との業務提携は、主にシニア人材の紹介と派遣に関するものですが、私が提携に進む中で注目したのは、シオンステージ社が若者にも強い関心を持ち、若手の育成やキャリア支援に注力して新たなチャレンジを行っている点です。
シニアジョブも社名からは意外に思われるかもしれませんが、私を含め社員のほとんどが20代の会社です。
世間ではシニアと現役世代の対立が話題になりますが、現役、特に若手の理解と活躍がなくてはシニアの未来も創れません。今回の提携により、私はそうしたシニアの活躍をシオンステージ社とともに描ければと思っております。

■株式会社シオンステージについて
30年以上に渡りテレビ業界をけん引している制作会社シオンのグループ会社で、テレビ各局のバラエティ・情報・報道・スポーツ・ドキュメンタリーと全てのジャンルで活躍できる人材を育成しています。テレビ人材や受付・接客、IT等の人材サービス事業以外にも、動画マーケティング、WEB制作、オリジナルメディア事業など、知財戦略を絡め積極的にチャレンジをしています。
受付・接客のお仕事のお問い合わせはこちらからお願いいたします。(https://ssskanoa.com/

■株式会社シオンステージ 会社概要
代表 : 代表取締役 山口 裕之
本社 : 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10階
TEL  : 03-6206-3410
URL :  https://sionss.co.jp/


事業内容 : 一般労働派遣業、有料職業紹介事業、トータルメディア事業

■株式会社シニアジョブについて
50歳以上のシニアに特化した人材紹介/人材派遣を提供する会社です。学生起業家出身である代表取締役の中島が、人材不足にも関わらずシニアの就職が困難であるという社会課題に気づき、その解決をライフワークとするべく業種転換。徹底した効率化とスピードによって、シニアのみを扱う人材会社として成長中。社員も20代を中心に60代まで活躍する環境です。

■株式会社シニアジョブ 会社概要
代表 : 代表取締役 中島 康恵
本社 : 東京都新宿区大久保1-14-15 三辰ビル7F  
TEL : 03-6908-9822
URL : https://corp.senior-job.co.jp/
事業内容 : シニアの人材ビジネス提供

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?