見出し画像

思い立ったが吉日

こんにちは。AMENOです。

突然ですが、あなたは、何をどんな日に決断しますか?

一般的に、大安、一粒万倍日、寅の日、新月・満月・・・
「この日に○○すればいい」と言われる日はいくつかあります。

かくいう当コラム担当・奥野、
今でも新月満月のお願い事は欠かしません。
風水に凝りまくってた時期もありました。

ただ、「そればっかり」だった頃は、
「ちゃんとあの日にお願いしたのに・・・なんで?」
「これやってるから大丈夫なはずなのに・・・なんで?」
って疑問だらけの日々でした。

今考えると、思うことは、
「あの日」や「あの行動」に頼りまくってた時期、
結局は「それら」、自分以外のものが中心だったから。

「で、私は今どうしたいの?」
っていうのが、全然なかった。

まったくの私見ですが(このコラム私見だらけ笑)
人間って今一瞬だけを繋いで生きていて、
その集まりが人生。

だから、
「今」「私が」「どうしたいか」
を1つ1つ満たしていくと
人生の満足度がめちゃくちゃ上がります。

いい日に、やればいいことをやるのは、もちろんですが、
なんでもない日でも
「今」「私」「これをやりたい」
っていうときに、「えい」ってやっちゃうのも、
いいもんです。
それこそ、英断(駄洒落です)!

その決断を、未来のあなたが、
「あの時の私を褒めたい」と思えるものになる日も
そう遠くないはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?