見出し画像

浮世絵をのぞいてみる

最近見つけて、フォロー中の「太田記念美術館」さん。
浮世絵を細かく鑑賞できて、すごく楽しい!


描写が絶妙!シンプルだけど雨の激しさがわかって感動!

是非見てみて~~!!




ちなみにうりまるは、タイトル画像の絵が、「江戸時代なのにチェック柄?!」と、とても感動して数年前に気に入ってしまった。


可愛いよねえ~~!!


うりまるが今したいこと。

江戸の遊郭巡り。VRとかでないのかな~お江戸ツアー。

小さいころから歴史は好きだけど、江戸時代は本当に常に気になる。

遊女系の話は漫画も映画もなぜか見てしまう。

安達祐実主演の、花宵道中という遊女の映画を冬にだーりんとを見たんだけど、うりまるてきに「えーん切ない~~!!泣けるううう!!」だったのだが、彼は「うーん」という感じでした。笑笑

5年位前に江戸吉原の遊郭についての本を買ったのだけど、行方不明・・・。どこいった。

どんな文化だったの??用語の意味は?等々、!気になる気になる~!

調べたーい!知りたーい!


と、うりまるのテーマありきのブーム的な趣味が発動しそうです。

またnoteに調べた結果を書こう・・・。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?